Search Bloguru posts

freespace

時間の使い方

1 tweet
thread
時間の使い方
昨年9月より、保育園のパートとベビーシッターの兼業をしておりますが、早朝からの仕事があると一日が有意義に過ごせてハッピーになれると感じてます。ただ、疲労度もたかまり、コーチとしての活動がほとんどできていません。
これは、何かを手放すときは来たのではないかと考えております。

最近、お友達になって仲良くさせていただいている方に、経営者の集まりに誘っていただいたり、潜在意識の実践家でもあるHonamiさんを教えていただき講演や著書、YouTube動画、メルマガを読んでいました。

15年ぐらい前にも「マーフィーの法則」の著書を読んでいたのですんなり入ってきました。

自分の潜在意識が未来を作っているとしたら、今置かれている状況は本当に望んでいるものだろうか?

改めて考えると、時間は誰にも1日24時間しか与えられていないので、本当にやりたいことだけをしようと行動を見直すことにしました。

まずは保育園のお仕事、それに伴う学びの時間、LINEでのやり取り、通勤時間です。
保育園に働くことは、保険などの面でフリーランスよりも優遇されていますが、本当に必要だろうか?
得たものもあれば、失ったものも当然あります。
失いかけて気が付いたこともあります。

今すぐに整理できないことも多いですけどね、
でも、自分の夢を叶えるための時間は大切にしないといけないと感じました。

こうしてブログを書くことも減っているので、本当に真剣に見直します。


そんな感じで書いていたら
Honamiさんの動画がこうなってた
ご縁ある方に届きますように。






HPはこちら



銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ
銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

ベビーシッターの詳細はこちらをクリック
#raraコーチング #保育士を守ろう #成長したい保育者向け

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise