Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve
  • Hashtag "#ウォーキング" returned 2 results.

freespace

2倍速

thread
オーディオブック? オーディオブック?
毎日、通勤時は歩きながらオーディオブックとpodcastを聞いてます。
聞くときは、2倍速。
慣れると、普通の速度ではまどろっこしくて聞いてられない。
慣れるまでは、少々疲れることもありましたが今ではこれが当たりまえ。

時々、Radikoで、普通のラジオ番組を聞きますが喋りがかなり遅く感じられてイライラすることも。

でも、オーディオブックのナレーターや、アナウンサーの声は2倍速で十分に聞こえますが、時々、素人のインタビューやTELインタビューだと何言ってるかわからなくなることも。

そういう意味でも、話のプロはさすがです。

時々、自分の話し方も早口になっていることがあるようです。
自称、話を聞くプロとしては、気をつけなくてはいけませんね。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #podcast #ウォーキング #オーディオブック #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

ウォーキング

thread
今日の谷中霊園。 とてもいい天... 今日の谷中霊園。
とてもいい天気で、暑かった!
休みの時はいつも、谷中銀座→谷中霊園→上野公園のコースでウォーキング。
自宅から、このコースで歩くと9000歩位。不忍池を一周するとちょうど1万歩。

平日は、通勤途中で、朝は1駅、帰りは2駅歩きほぼ1万歩。
(山手線なので距離は短めですが。)

毎日、1万歩と決めて歩いています。(距離としては、9〜10Km)

よっぽどひどい雨でない限り、なんとか歩き続けています。

なんで歩くのか?
健康のためというのもあるが、それより今は、オーディオブック、ポッドキャストを聞くために歩いているという方が正解かも。

習慣化しているので、悪天候で歩けないとストレスが。
足が動く限り続けようと思っています。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #ウォーキング #コーチ #上野公園 #谷中銀座 #谷中霊園 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise