Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve

freespace

記憶力

thread
自分の頭は、フロッピー並みだな... 自分の頭は、フロッピー並みだな。
机の整理をしていたら、大量のフロッピーディスクが出てきた。
昔は、大容量で読み書きが早くすごい記憶装置が出てきたと感動していたが、今ではドライブさえなく無用の物になっている。

なんだか、自分の頭もこのフロッピーディスクみたいなものかと思ってしまう。

その昔は、手帳を待たなくても、スケジュールもほとんど記憶の中で動かしてた。
TV番組だって、ほとんど覚えていた。(TV局も少なかったが)

今は、全てスマホのスケジュールアプリ、これがなくては1時間後のスケジュールもわからない。

年取ったから?
記憶力が弱くなったから?
そうは思いたくない。
情報量が、昔に比べ圧倒的に多くなったからだ・・・と思う。

記憶力はまだまだ衰えてはいないと信じて勉強を続けていきたい。

来年1年間の勉強のスケジュールも決まってしまったので、
来年末の定年退職までは、挫けずに(飽きずに)勉強を続けようと自分に誓う。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #フロッピーディスク #記憶力 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

LIMITLESS

thread
LIMITLESS
今、通勤中にオーディオブックで聞いている本が、LIMITLESS-超加速学習。

もうできないと、限界を作るのは自分自信。
必ずできると信じていることが重要。
そうすれば必ずできます。何事も!
そう信じて、歩いていきましょう。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #limitless #オーディオブック #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

献血に行ってきました!

thread
TOKYO2020の残り物? TOKYO2020の残り物?
先週、有楽町の献血センターで献血をしてきました。
年に2回〜3回行ってます。
ジムに行かないと決めた日でないと献血ができないので、ジムの定休日である金曜日に実行。

終わって、もらったのが写真の冷感ボディーシートと、クールジェルシート。
昨年の余りですね。
これを貰うのが目的ではないのですが、ありがたく頂いてきました。
献血の目的は・・・アイスクリームです!

みなさんも、献血にご協力ください!

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #TOKYO2020 #コーチ #有楽町 #献血 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

アップルウォッチの進化

thread
私の手は、こんなに毛深くはあり... 私の手は、こんなに毛深くはありません。
受験やらなんやらで、しばらくジム・プールに近づかないような生活を送っていました。
先日、試験も終わり(今年2つ目の国家試験でした)、昨日久しぶりにプールでの水浴び。
久しぶりの運動のせいか、1,000m泳いだ時点で気持ち悪くなってここで断念。
体力が落ちるのは簡単だけど、取り戻すのはめちゃくちゃ大変だと実感しております。

ここで、重大なことに気づきました。

なんと、アップルウォッチが大きく進化していたのです。
もともと、アップルウォッチを買ったのはプールの練習距離を測るため。
泳いでいると、何周したかわからなくなってしまうというのがきっかけ。
25mプールを、40往復もしていると途中で何回泳いだかわからなくなってしまいます。

アップルウォッチは、今までは、クロールなど手を動かしていれば正確に何m泳いだか測定してくれました。
しかし、ビート板持ってキックの練習は、手を動かさないので距離計もカウンターも止まったまま。
しかし、今回泳いで気づきました。
手を動かしていないのに、ちゃんと距離を測定してくれている。
本体は、変えていないので、今回のOSのバージョンアップで改善されたようです。
めちゃくちゃ嬉しい。今までの悩みが解消されました。
きっと、同じような悩みの方が多かったんでしょうね。
今回のアップルウォッチのバージョンアップの最大の成果だと思っています。
アップルさんありがとう。

あとは、以前のように泳げるよう、真面目にジム通いしなくては。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #アップルウォッチ #コーチ #水泳 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise