Search Bloguru posts
  • Hashtag "#コーチ" returned 2 results.

freespace

呼吸、意識していますか?

thread
呼吸、意識していますか?
今はオンラインで色々なことを学べるようになりましたね。
気になることや知りたいこと、気軽に手を伸ばせることが楽しい。

先日は、井上美須加さんが開催する
「ほどく呼吸 ×ゆるりの動き ~1日のおわりに 内側からの深いリラックスを~」
を受けました。

私、「呼吸」に苦手意識があって。
あ、生きている位の呼吸はできてますよ?(当たり前だ)

例えば、ヨガだと、どこで吸って吐くのかばかり気になるし、
息が続かなくて苦しかったり。

バレエのレッスン中も息を止めているらしく、
先生に「呼吸してー」とよく言われてしまう。

意識するととたんにぎこちなくなる・・・やだ、片思いの相手みたい。

美須加さんの空気感も大好きで、絶対くつろげるし、
自宅で座った姿勢でできるの、いいなぁーと思ったのです。

優しくゆったりした声で誘導してもらって、
気持ちよーく呼吸して、好きなように自由に身体を動かして。

全然気負わず、のんびり楽しんでいると、1時間弱があっという間でした。
深い呼吸、自然にできてた~!

終わる頃にはすっかりリラックスできていて、眠くてあくびが出るほど。
オンラインのありがたさ、すぐに寝てしまいました。

「呼吸で自分に立ち返る」ってとても大事なこと。
もしかしたら、コーチングにも生かせるかも。
一緒に呼吸を整えたら、より深いセッションができそう♪

呼吸と私、相思相愛の仲になりたいな。


#コーチ #コーチング #セッション #井上美須加 #呼吸

People Who Wowed This Post

初セッションご感想より。

thread
初セッションご感想より。
初めてコーチングを受けるクライアント様が続きました。

終わってから「いかがでしたか?」とうかがうのですが、
共通していたのは

「導いてくれると思ったら、違うんですね!」
「私がずっとしゃべるんですね!」

事前に説明を聞いていても、実際にやってみて驚いたとのこと。
運動部のコーチ=指導者、をイメージされていたようです。

それでも「自分の中から出た答え」に深く納得されていて、
「受けて良かった」と言ってくださいました。

決めた行動、一緒に楽しみましょうね!
#コーチ #コーチング #セッション

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise