Search Bloguru posts

freespace

分け御霊、ってご存じですか?

thread
分け御霊、ってご存じですか?
先日、ハッとしたお話を聞いたので、シェアしますね。

人はそれぞれ、神様からの分け御霊(わけみたま)を受け取っています。
自分の中に神様がいるってこと。
つまり、身体はお社なんです。

神社はお掃除が基本中の基本。
荒んだ神社には、人が集まらない。
清潔に整えられた神社には、みんな引き寄せられてくる。

人も同じ。

具合が悪い時は放っておかずに手当てする。
外に出ないから、って身なりに手を抜かない(私です)。


そして、食べるものは分け御霊へのお供え。

神様にお供えするって考えたら、
いつもジャンクフードばかり、というわけにはいかないよね?
(時々はいいとしても)

自分だけだと、つい適当になる食事も、
神様へのお供え、となると少し気遣いが変わる。


引きこもりが続き、いい加減になる生活も
こんな意識の仕方で改善されるな、と思ったのでした。

どうぞ、神様である自分を大切にしてあげてね!



#分け御霊 #神様 #自分を大切に

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise