Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro
  • Hashtag "#youtubeによる検閲" returned 1 results.

YouTubeによる検閲

0 tweet
thread
YouTubeによる検閲が最近酷くなってきていると実感していますが、まあ、これは当然の流れです。そもそもYouTubeは、Googleが運営しており、Googleはその黎明期、某諜報機関の持つダミー会社からの資金援助があり、それによって趨勢を極めるに至った企業です。

最近、陰謀論動画に規制が入り、急上昇ランキングに入らなくなった理由もここにあります。

そもそも陰謀論というものは、その線引きが非常に重要だと私は思っています。つまり、「どこまでを陰謀論という言葉で片づけるのか」、ということです。たとえば、「この世界は金融資本家によって支配されている」のは「陰謀論」だとよく言われます。

しかしながら、これは紛れもない事実です。これは自分で確認してみればわかることで、世界的有名企業の主要株主構成を調べると、ほとんど同じ投資ファンド、銀行、企業が肩を並べているのです。

自分で調べてみてください。

ほとんどが同じ連中です。

資本主義経済は、株主によって動かされ、株主を肥え太らせるようにできているわけですから、これは「陰謀論」という仮説ではなく、純粋な事実なわけです。何でもかんでも「陰謀論」で片づけさせようとするのは筋違いで、陰謀論という言葉が生まれたのはケネディ暗殺に由来し、その証拠の文書を実際に英文(原文)で今現在も誰でも閲覧することが可能なのです。

https://www.siper.ch/de/assets/uploads/files/dokumente/CIA%20(1967)%20-%20Countering%20Criticism%20of%20the%20Warren%20Report.pdf

しかし、こんなことも多くの人は知らないようです。これは日本人だけでなく外国人もそうです。たとえば、YouTubeはGoogleが運営していること、インスタグラムはFacebookが運営しているという極めて基本的な情報をアメリカ国民の大半は知らないというデータもあります。

https://spreadprivacy.com/facebook-instagram/

話を元に戻しますが、YouTubeの検閲は、権力者にとって都合の悪い情報を追い出し、自分たちの思惑とは真逆の世論誘導を防止するために行われていると考えるのが自然です。そして、そこに自分たちが誘導したい情報を上書きするように乗っける。たとえば、軍産や医産を肥え太らせるための情報を載せるわけです。

Rage against the machineのBullet in the headの歌詞の構図通りです。


↑彼らはForbes主催のTVイベントで軍産批判の曲を歌い、途中退場させられました。

最近、YouTubeを運営するGoogleは医産に都合の悪い情報にフィルターをかけて、検索結果に一切表示させないという検索アルゴリズムの変更を行いました。軍産批判には飽き足らず、医産に都合の悪い情報の検閲もしています。

ハッキリ言って、その結果、不正確な医療情報がネット上にむしろ溢れかえっているというのが実情だと言えます。例えば、アマゾンの同一ページがある検索ワードで1ページに3つも4つもあるのですが、これはユーザーエクスペリエンスを著しく阻害する行為と言えるでしょう。多様性のない検索結果など誰も求めていないわけです。
さらにはSSRIは駄薬だということが完全に証明されている※のにも関わらず、未だにうつ病の患者にSSRIが処方されています。
(※紀要論文の類ではなくメタアナリシスによって)

それを自称他称専門家は、いまだに礼賛し、そしてそれを推奨するホームページばかりが検索結果に溢れています。

それもそのはず、それらのホームページは製薬会社と綿密に癒着した医療法人に所属するクリニックのモノばかりだからです。

私から見れば、失笑モノの内容です。
見ているだけで吐き気を催すほど低次元の内容のモノばかりなのですが。

生活習慣病、特に身体的な慢性病の多くは少食、菜食、断食をやればそのほとんどが治るものなのですが、おかしなことに、例えば「血圧が高いからと、血圧降下剤」が処方され、「コレステロール値が高いから、コレステロール低下剤」が処方されるのです。

血圧が高い、低い、コレステロール値が高い、低いも個人差があるのは当然で、背が高い低いがあるように、それを画一的に決めることなど本質的に見れば一切できないはずです。たとえば、「背が高いから異常で、病気だ」と断言できるはずないでしょうが。それと同じことをされているという事実に一般人は気づかないといけません。(例えば年々じわじわと基準値の数値の幅が知らず知らずのうちに狭められているのです)

しかも、「コレステロール値は高くても問題ない」ということは医学的に証明されていますし、「血圧降下剤の類で物凄い数の人間が亡くなっている」ということは、ヨーロッパでよく知られており、こうしたことで西洋圏の一般人は医療に不信感を抱いています。

また、私はUCLAの教授と対談をしたことも、MITの教授と直接話をしたことがありますが、私の素直な感想は、「全く持って大したことないな」というものでした。

医者や大学教授が頭がいいというのは、全くの見当違いな間違いで、たとえば、医学部などでも教科書の内容を暗記し、きちんと理解していれば入ること等容易なのです。
そして、そこに加え、親のコネ、資本金があれば出来の悪い人でさえも入学可能です。
だから、一般人は、こういった似非権威者を崇拝しないことが重要です。

それから、私の顧客には官僚が複数おり、それらの方が裏事情を話してくれましたが、コネによる裏口入学、裏口入社などは日常茶飯事だそうです。
それから芸能人の方も顧客におり、芸能界の闇についてお話いただきました。素直な実感として腐っていると感じましたが、このことについてはメキシコで知り合った日本人起業家が私に語ってくれていたことなので、驚きはしませんでした。

Googleの検索結果もYahooのそれも(YahooはGoogleの検索エンジンを2012年頃から使用しています)厚生労働省だとか製薬会社が運営する不正確な医療情報サイトばかりで溢れかえり、その毒牙はYouTube検索にも波及しようとしています。

だから、私に需要があるのでしょう。

旧帝病院、有名クリニック、TVに出演したような治療家等のところで診てもらっても全く改善しないという人が私の所に多く来られるのがこのことの証左です。

それらの方曰く、「沖さん以外信用できない」だそうです。
これは何も私が凄いということでは断じてなく、それだけ、それらの方は、現行の精神医療に幻滅し、不信感を露にされているのでしょう。
中には「有名病院、クリニックに10軒以上行ったが、全く効果がなかった」と言って私の所へ来られた方もおりました。

心理カウンセラーを何人も変えて何百回も通ったが効果がなかったという人もいます。

実際問題、過去の私はたとえばSSRIを飲んだら、症状が劇的に悪化しただけでしたし、現行の精神医療で言われているその病気に効果のあるとされる薬を、すべて飲んでみても改善したことはありませんでした。如何に、「精神医療が嘘ばかりである」という事実に驚きを禁じえません。

そして私自身、YouTubeから露骨な嫌がらせを受けています。詳細は伏せますが、恣意的にやっているとしか思えないような嫌がらせです。(私の動画を検索結果から除外するまた関連動画に表示しないようにしていることがある種のツールを使用することで、明白に理解できます)
ただし、YouTubeもGoogleも営利企業なので、不満はありませんし、期待もしません。

まあ、とにかく自分の頭で考えるということが、大切です。ネットの情報、YouTubeの情報の大半、特に医療系、心理学系、自己啓発系は嘘ばかりですので、注意深く情報を選定し、もし検索エンジンを使用するのならDuckduckgoを使用することをおススメします。
偏向したバイアスが今のところ、この検索エンジンではあまり見られないためです。
https://duckduckgo.com/
#YouTubeによる検閲

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise