Search Bloguru posts

osamu.murao5のブログ

https://en.bloguru.com/osamu19610620

freespace

ビジネスリテラシーって?

thread
突然ですが、最近ビジネスリテラシーって言葉に感じた事が有ります。
Officeソフトが使えるとか、英語が堪能とか色々と人それぞれのスキルの度合いが違いますよね。
しかし、社会人としてどうなのか?が一番大切だと思います。
服装、身なりや喋り方などは最低限に必要ですが、応答、レスポンスが的を得ているか?
簡単な小学生レベルの漢字が読めるか?
40歳も過ぎるとそのような一般常識と言えるような物が備わっているかがビジネスリテラシーだと思います。

#キャリア
#漢字
#ビジネスリテラシー
#キャリアコンサルタント #コーチ #プロティアンキャリアファシリテーター

People Who Wowed This Post

年明け初の活動

thread
なんか先週までは正月気分でしたが、今日から本格的に勉強しないとと活動開始しました。
朝からzoomのミーティングとセミナー参加し夜は対面でセミナー参加に出かけています。
今年の抱負は人的ネットワーク100人プラスとコーチング契約獲得そしてUSJ初の踏破を目論んでます🤭
#キャリコン #プロティアンキャリア

People Who Wowed This Post

Amazonで届きました

thread
Amazonで届きました
予約していた「新しいキャリアの見つけ方」の本がようやく届きました。
まだ読めていませんが期待が大きいです(*^^*)
#キャリコン #プロティアンキャリア

People Who Wowed This Post

朝の川沿い散歩です。

thread
朝の川沿い散歩です。
おはようございます。
今朝も天気がいいので会社まで川沿いを散歩しました。
時間も早かったので人気もなく静かで清々しい朝です。
#キャリコン #プロティアンキャリア

People Who Wowed This Post

初のワークショップファシリテーター

thread
来週の日曜日19日にオンラインで「夢の棚卸しワークショップforシニア」のファシリテーターを実施します。初めてのファシリテーターでドキドキです。
参加された方々がこれからの長い人生をワクワク楽しく生きて行けるよう夢の棚卸しを出来るよう頑張ります💪
https://www.kokuchpro.com/event/a1a511ce92221af968eb4c5fff94dc77/
#キャリコン #プロティアンキャリア

People Who Wowed This Post

初のワークショップファシリテーター

thread
初のワークショップファシリテー...
来週の日曜日19日にオンラインで「夢の棚卸しワークショップforシニア」のファシリテーターを実施します。初めてのファシリテーターでドキドキです。
参加された方々がこれからの長い人生をワクワク楽しく生きて行けるよう夢の棚卸しを出来るよう頑張ります💪
https://www.kokuchpro.com/event/a1a511ce92221af968eb4c5fff94dc77/
#キャリコン #プロティアンキャリア

People Who Wowed This Post

もうクリスマス準備ですね

thread
もうクリスマス準備ですね
下半期に入ると、10月はハロウィン🎃で町は飾られ、それが過ぎるとクリスマス🎅🎄ですね。
夕方も5:30過ぎると夜の景色でクリスマスイルミネーションが映えますね。

今年もあと1ヶ月ちょっと、1年も早いですね。

People Who Wowed This Post

プロティアンキャリア検定合格出来ました✌️

thread
プロティアンキャリア検定合格出...
昨日、プロティアンキャリア検定合否のメールが届きました。検定はパソコンで受けたんですが、結構難しかったです。
合格者一覧に番号が有りましたのでひと安心です。
自己研鑽は永遠ですね✌️

People Who Wowed This Post

今日は富山へ出張です。

thread
今日は富山へ出張です。
おはようございます。昨日の晩から明日まで富山へ出張です。
実は現在大阪に単身赴任中で実家は富山市で2年ぶりの帰省です。
コロナの緊急事態宣言が解除になってほんと有難いです。

People Who Wowed This Post

メンタルヘルス検定の受験です。

thread
メンタルヘルス検定の受験です。
秋晴れでいい天気です(笑)
しかし、検定前はとても不安で憂うつですね。会場前では皆さん、参考書や問題集で勉強されています。
こんな光景見ると一段と焦りますね😓

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise