Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

夏休みの課題が

thread
夏休みの課題が
夏休みが明けてしばらくして、
こんなお手紙を学校から持って帰ってきました。

以前に書いたフレーズ、そのままです。
前回の続きをすぐに書くつもりが忘れていました。

息子が作った作品が、
小学校の玄関に1年間展示されると言う案内でした。

実は3人の子供か通った13年間で3回目です。
"スイッチを入れなければいけないので、
それが無ければ本当は展示したい"と言われたのを合わせると4回目です。

これらの作品、実際はほとんど私が夢中になって作ります。
出来るところは、極力子供にさせますが。
だから、出来映えは子供が作ったものだなぁ~と言う雰囲気です。

今回のこの結果を、離れて暮らす姉と兄に報告。


「パパが凄すぎて」
こんなコメントが帰ってきました。
こちらは、凄いと言ってもらいたくてやってたわけでは無く、
只々、力を合わせて目指すものを作り上げたいと思って、
必死になってただけやけど。。
この言葉をもらって、
今までは、何も言わなかったけど、
ちゃんと気持ちが伝わってたんやぁ~。


涙でました。


利害無く、心を込めて...相手と向き合うこと。
利害無く、一生懸命取り組むこと。
あらためて、大切な心を、再確認しました。

ありがとう。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #一生懸命 #向き合う #子育て #感動 #気持ち

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise