Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

のんびりおやつにチーズケーキ

thread
のんびりおやつにチーズケーキ のんびりおやつにチーズケーキ
大阪でチーズケーキと言えば、、
りくろーおじさんがその一つ。

買いたいものが有り、
近くの小さなモールに行ったんですが、
すれ違う人がみ~んな、
りくろーおじさんの紙袋を持っていた。
(実は私は気づいていなかったんです。
妻に言われてもまだわかってなかったんですが笑)

催事店舗で出てたんですね~。
会議テーブルを3つほど並べた
ほんとの仮設店舗ですが。

懐かしいなぁ~。
と言いながら"どおする?"

それって"食べたいなぁ~?"
ってことやんなぁ?
と思い、買ってもエエんと違う。

りくろーおじさんも含めて、
"良い買い物が出来た~"
と、ご満悦の顔に、私の心は安堵感。

消費期限が今日を入れて3日しかないので、
買えって早速食べることに。
2人では正直多いんですよねぇ。

開けたら妻が、
"うわぁ~、ハロウィンやぁ。"

りくろーおじさんが
カボチャに乗ってました~。

そうですね。
ハロウィンまで1ヶ月を切りました。

ハロウィンと言えば、
我が家の子供達がまだ小学生の頃、
かぼちゃの被り物や、
ねずみ男の着ぐるみ、
魔女の帽子なんかを私が一か月程掛けて自作し、
当日は近所の小学生達とそれぞれの家をまわり
「トリックオアトリート」と言って、
それぞれの家庭で用意したお菓子の袋をもらって、
楽しそうにしていたのを思い出します。

今年は、そんな子供達の笑顔が、溢れる事を願います。


ハロウィンの日はどんな事をしたいですか?

ハロウィンで皆さんが、
思いっきり楽しめますように。。


……チーズケーキの焼き印は
ハロウィンのりくろーおじさんで、
いつもと違いましたが、
変わらぬ美味しさありがとうございます。
ごちそうさまでした。


ちなみに、
夕食前に帰ってきた息子は、
えっ何作ったん?

"りくろーおじさんやで。"

"誰それっ?"

あぁ~、知らんのかぁ~?



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #ハロウィン #子育て #安堵感 #懐かしい #教育 #楽しみ #美味しい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise