Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

メッセージ (不安なこころ)

thread
メッセージ (不安なこころ)
○○杯には登録されてないから出ませ~ん。
居残りで練習で~す。

LINEで届いた長女からのメッセージ

ひとり親元から離れて、寮で生活しサッカーと勉学に励んでいます。

普段は、こちらから「今度の試合は・・・?」「今週は・・・」
と聞くと出場する・しないや、同行するとか、返事をくれます。


ところが、突然、こんな報告が届いた。


すぐに、彼女の不安な、そして悔しい、場合によっては壊れていきそうな、
そんな不安定なこころが見えました。

「了解~。そうなんや~。」
何事も無かったように受け入れました。

少し、その事について聴いてあげると、

す~と、不安が抜けていくのをテキストから感じました。

そして今度は、力強く「頑張る!」

力み過ぎかな~と感じたので、


まずは、楽しむ事ねっ。。


一気に落ち着きました。


そんな大した事はしていないでしょう。


でも、一人では視点やこころのベクトルは
なかなか変えられません。

変えるどころか、向いている、見ている方向さえ
気が付かない事のほうが多いでしょうか?


きちんと寄り添い、しっかり傾聴すること、大切です。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチ探せる #サポート #不安 #寄り添う #感情 #気づき #視点

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise