Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

カッパ

thread
カッパ
梅雨明けですね。
それにしても早い、少雨。

そんな状況でも、
期間中は雨がよく降りました。
この後の夏も
ゲリラ豪雨が降ります。


この雨。
自分が出かけている時や、
移動しなければいけない時に
降るのが一番困ります。


私も、数年前までの通勤で
自転車通勤していました。

だから、
雨は困りました。


梅雨真っただ中の先日、
自転車通学している息子が、
制服のまま、
びしょ濡れで帰宅しました。


「なんで、カッパを着て帰ってこなかったの?」
「出る時に降っていなかったから」
「途中で着ればいいやん?」
「屋根のある場所が無かった」
※カッパ:レインウェア

・少しでも降りそうな雰囲気が有ったら前もって着ればいい
・降りそうであれば、着なくとも、すぐに着れるように準備していればいい
・人の家の軒先でも、マンションの前でも、どんな場所でも着る事は出来る

などなど、着れない理由は無いはず。


恐らく、面倒くさかったり、
格好が悪いと思っていたり、
そもそも着る気が無いだけ。


でも、
この「着る」必要性を、
自分自身が感じないと、
恐らく今後も着ない。


お風呂は準備していたので、
直ぐに入るように言いました。

その前に、
びしょ濡れになったカバン(大きなリュック)の
中身を全て出させました。
(私も手伝いましたが。。。)


多くの着替えを干したり、洗濯したり、
着ていた制服も干さななければいけません。

教科書やノート類も分けて乾かします。

そのほか、お弁当箱に水筒に、
スパイクに、、、。

部屋中いっぱいに広げて、
大変な状態でした。


次の日の朝。

今日も「どんより曇り空」。
いつ、雨粒が落ちて来てもおかしくない。


「行ってきます!」の言葉の前に、
「今日は、降りそうやったら、先にカッパ着て帰ってくるわ!」


経験は偉大です。
経験する事が一番です。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#カッパ #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #レインウェア #子育てコーチング #経験 #通勤 #通学 #雨

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise