Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

ツバメの給水と水浴び

thread
丸にツバメ 印(^O^)... 丸にツバメ 印(^O^) 大きく口を広げて水面ギリギリに... 大きく口を広げて水面ギリギリに滑空! もうチョット! もうチョット! 上手い! 上手い! 大きく口を開いて仲間と戯れてい... 大きく口を開いて仲間と戯れています。親から餌を貰う幼鳥の時だけ大きな口を開けているのかと思ったら、ツバメは大きく口を開けるのですね。 ザブンと思い切って飛び込んでい... ザブンと思い切って飛び込んでいます。 楽しんでいます。 楽しんでいます。 スッキリ! スッキリ!
高松は34度の猛暑が連日続いています。昼間は流石に鳥達も飛んでません。夕方になって少し涼しくなるとツバメも給水と水浴びに池に飛んできます。
ご存知の様にツバメの飛ぶスピードは結構早いので カメラテストで狙って見ました。ピンがキッチリ合っている写真は少ないのですが、大きく口を開けて水を飲む姿や水浴びの様子が撮れました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-24 21:43

ツバメって結構遊ぶんですよね。
二羽で軒下で戯れてるのを見たことがあります。
子育て合い間の気分転換なんですかね。

ツバメのスピードによくついてってますね・・・。
凄い!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-25 00:32

どの写真も素晴らしいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-07-27 08:07

新しいデジカメを買ったのは良いんだけどまだまだ使いこなせていないおいらです、一番重要なのはこれと言って撮るものが無いって事かな・・・ははは何かこれだ!って目がぎらつく様なのが無いなぁ・・・

でも綺麗に撮れるのが救い、有難いこったス

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise