Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

今日8日は十五夜

thread
今日8日は十五夜 今日8日は十五夜 今日8日は十五夜 今日8日は十五夜
久しぶりの月です。ほぼ満月に近い13.5夜(満月度95%)の様です。本日が「十五夜・中秋の名月」です。そして翌日9日が8月に続き「スーパームーン」月が地球に接近して大きく見える様になります。でも、見た目あまり感じられませんが…

日曜日夕刻久しぶりの月です。撮影中関空へ降りる飛行機が月に接近してきました。虫の声も聞こえる様になって爽やかな秋の訪れです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-07 15:28

今夜、きれいにお月さんが見えればうれしいのですが、どうでしょうかねぇ。
コンデジと違い、月のクレーターがきれいに撮りこめるのが、うらやましいです。(汗)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-07 16:25

最近のレンズは高性能になってますから、高倍率のコンデジで良く写せます。
また花などのマクロ撮影も、例えばこのFZ1000では2タイプ有り、ズームが使えるマクロだとレンズ前面から3センチ辺りでも撮影出来ます。驚きですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-07 19:53

こちらは曇り空、今夜は見えそうにも有りません

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-08 00:24

残念です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-08 00:08

こちら横浜はどんより分厚い雲に覆われていて、
雨も降ってきました・・・。

お月さんは顔を出すことはなさそうです・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-08 00:23

雨雲が停滞してますね。晴れると良いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise