Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

早速PayPayで買い物をしてみました。

thread
早速PayPayで買い物をして... 早速PayPayで買い物をして... 早速PayPayで買い物をして... 早速PayPayで買い物をして...
近くのファミリーマートで朝食を買い PayPay で決済してみました。決済方法には2通りあるようで、ファミマの決済は「コード支払い」になります。
PayPay 決済出来ますかと聞くと「大丈夫ですよ」との返事でした。Tポイントカードを出すとポイントも付きます。PayPay アプリの右下の コード支払いのボタンを押すとバーコードが表示されます。そのコードを店員さんがスキャナで読み取れば 決済は終わりです。サラダ2袋とおむすびそれに刻みネギワンパックで 合計581円でした。うち116円相当がバックされてきます。但し入金は1月10日になります。またアプリ内残高も見られます。支払うと「ぺい、ぺい」と可愛い声で知らせてくれますよ^_^
電気店での支払いは もう一つのスキャン支払いになるようです。昼間 テストしたいと思います。

https://youtu.be/R9hy3oO_LSE
#PayPay決済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-05 13:47

\(◎o◎)/!
必ずどこでも20%のキャッシュバックがあるんですか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-12-05 16:46

加盟店なら全て20パーセントオフです。100億円が無くなるまで!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-06 14:31

私もpaypal海外からの買い物に利用してます、決済は後払いです
コンビニでも使えるとは知りませんでした、チャージ型の前払い方式なんですか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-12-07 08:00

Doteさん ありがとうございます。PayPal
ではなくてpaypayという新規の電子決済、電子マネーです。最後の一文字が違ってるだけなので紛らわしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise