Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

香住の活ガニは香住鶴で呑(や)る

thread
松葉ガニ料理と香住鶴の極上コラ... 松葉ガニ料理と香住鶴の極上コラボを堪能しました。
うえ庄さんは飲み物持ち込み可です。
メンバーの人が カニが欲しいと... メンバーの人が カニが欲しいというとご主人が奥の生簀からタグ付きの活きガニを取って見せてくれました。 香住鶴 : http://ww... 香住鶴 : http://www.fukuchiya.co.jp 旨いものは旨い酒でやる!正論だ 旨いものは旨い酒でやる!正論だ こだわりの酒造りが旨い酒を産む... こだわりの酒造りが旨い酒を産む : http://www.fukuchiya.co.jp/concept 酒宴はビールで始まります 酒宴はビールで始まります 香住の活ガニは香住鶴で呑(や)... カニ味噌 カニ味噌 カニの足の刺身です。 カニの足の刺身です。 身が弾ける 身が弾ける 香住の活ガニは香住鶴で呑(や)... 香住の活ガニは香住鶴で呑(や)... 香住の活ガニは香住鶴で呑(や)... カニ味噌と焼きガニの合わせ技!... カニ味噌と焼きガニの合わせ技!絶品です。 カニ鍋。今年は一気に炊かずに、... カニ鍋。今年は一気に炊かずに、少しずつ… 最後はカニの身がいっぱいのカニ... 最後はカニの身がいっぱいのカニ雑炊です。
香住鶴の蔵 福寿蔵は香住の街から南の中国山地の麓にあります。香住鶴のパンフレットには「旨いものは旨い酒で呑(や)る」とキャッチコピーがあります。
残念ながら 新たに開通した高速道路の為に 福寿蔵の有る旧道を通らず 香住のうえ庄に来たので、香住の酒店で香住鶴を購入しました。そう言い忘れましたが、うえ庄さんはお酒持ち込みなのですよ。私お気に入りの やや甘口の「但馬の誇り」が見当たらなかったので、「但馬の誇り」と特別純米酒の香住鶴を購入しました。3年目にして 香住の松葉ガニ料理と 香住鶴のコラボが出来ました。そして 極上のひと時を堪能出来ました。香住鶴は美味しい、昔ながらの全量生酛、山廃造りと中国山地から湧き出る 水の良さでしょうね。そして松葉ガニの旨さを充分に知り尽くしたお酒なのですね。

プロデュース 、メタボ柿原さんのブログ : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1123260.html
#松葉ガニと香住鶴の極上コラボレーション

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2019-02-10 11:12

美味しそうですね。
私は、昨年10月下旬に行きました。
香住鶴の冷酒が美味しかったです。
帰りに香住鶴の蔵に寄ってお酒を買ってきました。
また行きたいですね。
私は、民宿ひろやさんに泊まりました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2019-02-10 11:34

去年行かれましたか、ProDriverさんも香住のカニ、連投ではなかったでしょうか。次回からは年末にしようかという事です。今年は2回もしくは3回カニ料理を堪能出来そうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise