Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

よさこい連 さぬき舞人 始動!

thread
よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動!
史上最長のゴールデンウイークの後半は 良いお天気に恵まれましたね。5月3日、さぬき舞人の今年の新作発表のお披露目が さぬき市のスーパー広場で有りました。撮影させていただけるようになったので ブラックマジック デザイン社のシネカメラ BMPCC4Kシネカメラのテストを兼ねて撮影しました。
撮影フォーマットは前回のお茶摘みの撮影と同じく ブラックマジックRAWの1/12圧縮で撮影して 編集はブログル仲間のKUMAさんも扱っている 同じくブラックマジックデザイン社DAVINCI RESOLVE15によって編集 カラーグレーディング、音声調整しました。この一連の動画編集スタイルの構成は未だ1カ月少しなので 機材の構成を含めて現在試行錯誤中です。
特に日中の屋外での撮影はモニターが見にくいので、ブラックマジックデザイン社のブラックマジックビデオアシストというモニターをつけて2台でモニターしているのですが それでも操作は結構難しいですね。今回は35mm換算24mm〜120mmズームレンズにND8+偏向フィルターを着けて撮影しました。絞り5.6付近 シャッター速度1/30にしました。4K動画的には30フレーム/secなので まずまずなのですが、被写体深度が浅いのとモニターの視認性からピント合わせは難しかったですね。
今回のように動きの速い被写体は 静止画にすると ブレブレで、これまた問題があります。5/6にも撮影機会が有りますので、今回の問題点を調整してみたいと思います。
#BMPCC4K #DAVINCHRESOLVE15 #さぬき舞人 #ブラックマジックデザイン社

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-05 05:33

もう、よさこいですか!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise