Search Bloguru posts

Blog Thread

「枇杷」の成長

thread
   4ケ月半でやっとここまで...   
4ケ月半でやっとここまで育った
「枇杷」の成長
久しぶりに植物の話題
庭の「枇杷」の木に生った実から採集した3粒の種を水耕栽培してみた。
梅雨時に開始したが、そのうちの1粒が5cm(写真)程に成長。
これから冬に向けて、ミニ観葉植物達は越冬用の温室に移したが、この子だけはデスクの上で観察してみようと考えている。


ことわざコーナー:
過ぎたるは猶及ばざるが如し=度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くない


#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-11-17 08:58

昔のイメージを考えてみると、いかにもいかつそうでありながら、純粋でデリケートな面をお持ちの方とは思っていました。その人が植物を愛でるというのはよくわかります。 
手をかければちゃんと答えるし、かけなければ萎れるし、人間とは何とひねくれた動物なのでしょう。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2017-11-18 23:43

この「人間」って私の事、分かってた~?

People Who Wowed This Post