Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

  • 年賀状

年賀状

thread
今年はちょっと多いな~...
今年はちょっと多いな~
年賀状
少し前から年賀状の準備を始めている。
現役のころは年末ぎりぎりまで出来なかったが、今は時間だけはたっぷりある。
この時期「喪中欠礼」のご挨拶を頂くが、今年はちょっと多い。お付き合いさせていただいている方々も、自分同様に高齢化して、慶事よりも仏事が多いのだろう。

古くからのお知り合いのみに挨拶をさせて頂き、新しい方とは賀状の交換は遠慮させてもらっているのでたいした枚数でもないが、年々減少している。


ことわざコーナー:
大智は愚の如し(だいちはぐのごとし)=知恵のある者は知識をひけらしたりしないから、一見すると愚かなように見える


#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise