Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

孫の運動会

thread
沢山の子供たちが楽しませてくれ...
沢山の子供たちが楽しませてくれた運動会だった
なかなかの威容を見せつける「五...
なかなかの威容を見せつける「五重の塔」であった
孫の運動会
台風の影響で10/8に延期された孫の幼稚園の「運動会」に誘われて山口市まで行ってきた。
老体には長距離運転は厳しいのは分かっていたが、自由に行動するためにと頑張って車で挑戦した。
案の定「遠用眼鏡」を着けたり外したり、手間暇かけて、何とか現地にたどり着くも、くたびれ果てた。
運動会は、秋晴れの中盛大に実施され、頑張る「孫」の姿を見れて、大満足であった。

ついでではあったが歴史散策ということで「毛利氏縁の瑠璃光寺」を参拝したが、なかなかの雰囲気があり良かった。


ことわざコーナー:
大道廃れて仁義あり(だいどうすたれてじんぎあり)=仁義を説く必要が生まれたのは、世の中の秩序が乱れ、道理が失われたことからだ

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2018-10-09 09:51

でもよかったじゃないですか。我が家では孫もなかなか来ない。長女が年子で生まれたので大変は大変だけど。しかし、昔の習慣はよくしたものですよ。27~8才で結婚し、定年前に子供は大学を卒業し、孫が生まれる頃は親はまだ元気で孫を抱ける。 
我が家は長男の結婚が遅かったので、孫が中学に入るころは我々は死んでるナ。ましてや認知症の女房は孫を認識するかもわからないよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise