Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

また、また、また、お酒の話でなんですが・・・

thread
まとめ買いしてやたぜ! がっ、...
まとめ買いしてやたぜ! がっ、さすがに重い
また、また、また、お酒の話でな...
9月に購入した4Lが空瓶と化し、レギュラーサイズを残すのみとなった。「チビリチビリ」の呑み方だが1ケ月で完飲、”継続は力なり”?を実践。
しかし「窮々自適」の身、節約をしなければ(呑むことが無駄)と安く購入を模索。
ヤフオクで「サントリー角4L*4本」即結\19500-(送込)を見つけクリック、amazonで買うよりずいぶん安く買えた。(満足)

この節約は連れ合いには内緒なので、机の下の闇部に収納しておくことに。


ことわざコーナー:
大道廃れて仁義あり(だいどうすたれてじんぎあり)=仁義を説く必要が生まれたのは、世の中の秩序が乱れ、道理が失われたことからだ

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2018-10-22 08:29

私も同じよ。運賃いれても少しでも安いものを買う。コレ、ケチというよりゲーム感覚ですね。それにしても高く値をつけてボル奴もいるし、あのネット売買も面白いものです。ゲーム、ゲーム。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise