Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

やっぱり美味い

thread
これでも十分満足 これでも十分満足 やっぱり美味い
いつもは「いいちこ」か「チャミスル」だが、連れ合いに頼み込んでウイスキーを買ってもらった。
こいつをチビチビ飲りながら YouTubeで昭和の音楽を聴きながらblogを投稿する・・・なんか楽しい。
海外勤務の頃は免税でハイクラスなウイスキーを入手し「悦」にいっていたが、窮々自適の身分では古の「角」を買ってくれただけで十分。
昭和の30年代はこれでもぜいたく品だった。
「美味い!」
蛇足ながら最近Bloguruの反応が遅い、当方に問題ありか?


ことわざコーナー:
李下に冠を正さず(りかにかんむりをたださず)=誤解を招くような行動はすべきではない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

今頃になって

thread
交換してくれた最新(?)iPo...
交換してくれた最新(?)iPod nano
今頃になって
ずいぶん昔に子供が欲しいというので与えたAPPLE iPod nano(第1世代2005年製)だが、数年前から使用してない(他のiPodやスマホに移行)らしくごみ置き場に放置されていた。
使えるのかどうか充電したうえiTunesに接続してみたところ「当該品は交換対象品」のメッセージが。
NETで調べてみると「電池の不具合で本体を修理する」とのことで、修理と云いながら実は後継機種に交換する、ということであった。

もう捨てる運命であったあったiPodが新品(といってももう販売終了している)に変貌したところで、今更使うだろうか疑問ではあるが・・・。

「まっ折角なので交換してみるか」ということで、APPLEの担当窓口に連絡、色々やり取りの上、翌日ヤマトが不具合品を回収に、その後2回ほどmailで作業の経過連絡があったが、今日代替品が到着した。

ちょっと研究して使うかどうか判断しようっと。
なんか最近、リコール品に当たることが多くなったような気がする。


ことわざコーナー:
類は友を呼ぶ=気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作る

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

満開のしだれ桜

thread
GYMの庭に咲く「しだれ桜」の...
GYMの庭に咲く「しだれ桜」の一本
GYMの庭に咲く「しだれ桜」の... GYMの庭に咲く「しだれ桜」の一本
そろそろ近所の桜が散り始めているが、スポーツGYMの庭にある「しだれ桜」群はこれからが
最盛期を迎える。
近所の人たちだろうか幾組も鑑賞に訪れている。


ことわざコーナー:
滄海の一粟(そうかいのいちぞく)=広大な天地の間にある、人間の存在のはかないこと

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise