Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

内視鏡検査をしてきました

thread
内視鏡検査をしてきました
上(胃)下(大腸)内視鏡検査を受信してきた。
3年毎に受診しているので、特にどーってことはない(強がってみた)

実は初体験で懲りたので、①病院での下剤服用②麻酔処置にての施術(画像は見ない)でお願いしている。
施術台で麻酔をしてもらい、管を咥えたあたりから記憶がなく、起こされた時には全てが完了の状態。
まだ朦朧感があり、暫く休息してから医師の説明を聞く。

「今回は問題がなく、ポリープも切除なしです。しかし”痔”があるヨ」(一言余計なことを言ってくれる)

ポリープ切除がないと医療保険がおりない。残念だが、安心を喜ぶべきかな。
トイレでのお尻の拭きすぎで痛い、薬を塗っておこう。


ことわざコーナー:
勇将の下に弱卒なし=上に立つ者が優れていれば、その下につく者も優れている

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise