Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

後悔先に立たず

thread
十分警戒していた筈なんだけど・... 十分警戒していた筈なんだけど・・・ 後悔先に立たず
昨日の午後あたりから、肩甲骨下辺りに痛みを感じ始め、今朝は動くたびに「うっ、痛い!」状況に。最近よくある「筋肉痛」だ。

「なんでこうなった?」
1日前、何もしていない。
2日前、何もしていない。
3日前、「めだか水槽の掃除」水槽を胸(腹の上)に抱いて2F⇔1F往復してた、これが原因か!
でも2日も経っているのに、今頃痛くなるのか~?

腰痛もあり十分注意して作業していたのに、まだ不十分とは情けない。


ことわざコーナー:
後悔先に立たずとは=すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise