Search Bloguru posts

小林智彦のブログ

https://en.bloguru.com/pholosk

freespace

お気に入り喫茶店でコーヒーブレイク!!

thread
お気に入り喫茶店でコーヒーブレ... お気に入り喫茶店でコーヒーブレ... お気に入り喫茶店でコーヒーブレ... お気に入り喫茶店でコーヒーブレ...

今日は久しぶりに

お気に入りの喫茶店でコーヒーブレイクです

今日のカップはウェッジ・ウッド。


コーヒーを飲みながら


家庭画報の綺麗な写真と記事を読む時間は


私のくつろぎ時間の一つ。


あー落ち着くわー(笑)
#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

2月11日、今日の良かったこと!!

thread
2月11日、今日の良かったこと...

今日良かったこと


まずは今日も無事に一日を終えることが出来ました。有難うございます。

1つ目は
今週は義父のお葬式があったので、疲れが出たのか、
一昨日、昨日とベットに横になるとそのまま寝入ってしまって
「今日良かったこと」のブログが書けなかった。
今日はこうやって「今日良かったこと」を止めずに書けたこと
本当に良かった。

2つ目は
新鮮な赤穂名物プリプリ牡蠣を
人気店「かましま」さんで食べられたこと。


 3つ目は
ブルーロック見てまた名言に刺激されたこと。
それでは第8話の名言を

「世界一のストライカーに必要なことはその再現性だ。
劇的なゴールであればあるほどその印象は強いが、
その一撃だけで終わってしまう選手は多い。

なぜもう一度同じようにゴールを奪えないのか。
それはそのゴールが偶然の産物に過ぎなかったからだ。
今お前たちに必要なことはゴールを生み出すための方程式だ。


己の武器がいつどんなコンディションでゴールを奪えたのか、分析しろ。
ゴールまで何mだった?
ディフェンスは何枚いた?
どこでパスを受けた?
そのとき何を感じていた?
そのすべてを己の中で熟知して再現せよ。


ポジショニング、タッチ、ドリブル、シュート、自分が最も輝ける方程式を体現せよ。
世界的ストライカーは己だけのゴールの方程式を持っている。

お前らはまだ偶然の中で生きている。
それじゃダメなんだ。
再現性のある成功の先にしか進化はないと思い知れ。


試合なんてものはイレギラーしか起こらない。
そんな戦場の中で己の描いた方程式を証明するモノ、
それがゴールを爆発的に量産する世界一のストライカーという存在だ。
たまたま勝つな。
勝つべくして勝て!!」


 どうです勉強になる名言でしょ。

#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

運を上げる習慣⑮

thread
運を上げる習慣⑮

●スピリチュアル抜き、2万人を見た占い師の結論
人生がうまくいく「顔つきと性格」:11個の成功者の共通点

・『「せっかち」か「ゆったり」かのどちらか極端』
成功者の性格は極端にせっかちか、すごくゆったり構えているかのどちらか。
せっかちタイプの成功者は基本的になんでも自分でやらないと気が済まないので、
限られた時間の中で多くのタスクをこなせる人が多い。
ゆったりタイプの成功者は信頼した人に仕事を任せ、チームとして成功する。

・「『実は友達の数少ないんです』という」
成功している人ほど「友達は少ない」というから不思議である。
知り合いはたくさんいても、心を割って話せる人は少ない、ということである。
利害に関わらず本当の友達かどうかを自分に問える人は、人間関係を見誤らない人だ。

・「仕事と私生活の境界線がはっきり」
成功者は何事もオンとオフをはっきり分けている。
生活でも完全オフの日はスマホの電源を切ってしまうという人も。
仕事にはトコトン打ち込んで
休み時にはしっかり休んでリフレッシュ!!
成功者はこだわりの趣味を持っている人も多い。
忙しくても趣味の時間はしっかり確保する。



何事もメリハリが大事なようだ。

#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise