Search Bloguru posts

小林智彦のブログ

https://en.bloguru.com/pholosk

freespace

ブルーロック名言⑥

thread
ブルーロック名言⑥
ブルーロックの名言第6弾です。

第15話:喰

試合開始直後、圧倒的な“個人の力”によってゴールを奪う馬狼。さらに自分の武器に磨きをかけた成早にも翻弄され、潔と凪は苦戦を強いられる。馬狼や凪といった天才たちに追いつくため、そして“ブルーロック(青い監獄)”で生き残るために必死にゴールを目指す成早。同じくもがき続ける潔も、成早の動きから自身の“新たな武器”の片鱗を見つけ出す。敵と味方、それぞれの“エゴ”と意地がぶつかる極限状態の中、ついに潔に“進化”の時が訪れる。(アマゾンプライム)

 「俺には馬狼や凪に追いつくためのゴール前にたどり着く1対1の武器が足りない。天才側に行かなきゃ、世界一のストライカーになれるわけない。探せ今の俺に足りないモノを。この試合で見つけなければ。こんなところで俺は凡才のまま終わりたくない。思いつく限りの戦法を試してやる。1対1で勝つ方法はドリブルだけじゃない。何か他の戦法を見つけなければ」

「変えるべきは行動の前にまず思考だ。今までの自分に捉われるな。今までの自分を壊すことからしか始まらない。」

「この新しいパズルを脳にぶち込んで、俺の常識を書き変えろ。勝つためなら自分の全部を壊してもいい。何度でも生まれ変わってやる。」

  凡才×凡才=天才の領域

 「お前はあの一瞬で俺の武器を取り込んで、自分のモノにしたんだ。それはきっとお前が変わることを恐れないからだ。お前は凡才なんかじゃない。いつでも自分を壊す覚悟で戦って、そしてベストの自分を作り直すことが出来る、お前は適応能力の天才だ。」

変わる勇気を持つことの大切さ
そして変わるためにはまずは”思考”を変えなければならないこと
を教えてくれる名言である。
#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise