Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico
  • Hashtag "#香港ディズニーランド" returned 3 results.

freespace

/**GA-UA**/

香港ディズニーランドパークマップ&アトラクション(HKDL Guide Map)

thread
香港ディズニーランドのパークマ... 香港ディズニーランドのパークマップ。アトラクションマップ面。
東京ディズニーランドより小ぶりなのはマップからも。パークを回る乗り物(Rail Road)もあるが、歩いて回って全く問題なし。

香港ディズニーランドのパークマ... 香港ディズニーランドのパークマップ。表面。
開催中のイベント紹介など...イベントの日程からすると2017年11月16日から2018年1月1日までのマップなんだろう。
香港ディズニーランドアトラクシ... 香港ディズニーランドアトラクションマップ部分の拡大。
見にくいですが、赤い印がついているアトラクションが1日で制覇できたアトラクション。
香港ディズニーランドのアトラク... 香港ディズニーランドのアトラクション一覧。
アトラクションだけでなくショップなどの情報もあり。
香港ディズニーランド当日の入場... 香港ディズニーランド当日の入場券。デザインはいろいろ、選択はできないので、何が来るかは運か受付嬢次第。

旅の思い出...香港ディズニーランド。
香港ディズニーランドのパークマップを見て思い出す(はぁ...遠い目...)。
それほど多くないアトラクション、主要なアトラクションはほぼほぼ1日で制覇できたのではないか...と思う(下記制覇したアトラクション)。


<TOMORROWLAND>
  • Iron Man Experience(アイアンマンエクスペリエンス)
  • Hyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン)

<FANTASY LAND>
  • Mad Hatter Tea Cup(マッドハッターティーカップ...コーヒーカップね)
  • The Many Adventures of Winnie thr Pooh(ザメニーアドベンチャー・オブ・ウィーニーザプー...プーさんね)
  • Mickey's Philhar Magic(ミッキーズフィルハーマジック)

<ADVENTURE LAND>
  • Jungle River Cruise(ジャングルリバークルーズ)
  • Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)

<TOY STORY LAND>
  • Slinky Dog Spin(スリンキードッグスピン)
  • RC Racer(アールシーレーサー)
  • Toy Soldier Parachute Drop(トイソルジャーパラシュートドロップ)

<MYSTIC POINT>
  • Mystic Manor(ミスティックマノー)

<GRIZZLY GULCH>
  • Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイマインカーズ)

といったところ。

香港ディズニーランドで最も絶叫系なアトラクションはおそらくRC Racerではないだろうか。
日本のディズニーランドにはない、TOY STORY LAND(トイストーリーランド)にあるRC Racer...まぁバイキングに近いかな。チビ1・2ともに頑張って乗ったものの、終始無言。隣を見ると青い顔して硬直しているので「マズイィ」と思ったが、終わることになると「面白かったー」との事。
RC Racerは午前中だと待たずに乗れるので早めがオススメか。

今回の香港ディズニーランドで最も感心させられたアトラクションが、Iron Man Experience(アイアンマンエクスペリエンス)
最近の3D技術は本当にすごい。座席の動きや風・水しぶきなどと相まって、本当に空を飛んでいるように感じた。
昔の「飛び出す映画」とかひどかったけど、もはやそんな時代ではないのですね...という事を改めて感じた次第。
そういった意味ではMickey's Philhar Magic(ミッキーズフィルハーマジック)も結構良かったかな。みんなが、飛び出してくるものをつかもうとしていた(笑)

香港ディズニーランドの一番人気はBig Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイマインカーズ)か。
午前中お休みだった事もあり最も並んだアトラクション...といっても40分ほどだったかな(表示は60分待ちだったけど)。これも中々絶叫系のアトラクションではあるものの、チビ達でも十分楽しめるくらいの絶叫系。
急発進と後ろ向きの落下が初めての人には結構驚きのポイントでは。

Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)は、オクサンの強い希望で見に行った。アトラクションではなくミュージカル...なのだが、ワタクシにとってはちょうどよい休憩場所。ほぼお昼寝タイムと化してしまったのでした。
オクサン曰くFestival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)、とっても良かったと....。

1日で12アトラクション。まぁ主要なアトラクションに乗った上での結果としてはまぁまぁではないか...と思う次第。
ちなみに、香港ディズニーランドに2回行って一番待たされるアトラクションはダンボであることに確信。
一番人気かは分からないけど、一番待ち時間が長いのは間違いないと思われる。
割りと年齢の低い子供が多いのか、または1回でさばける人数が少ないからなのか、はたまた中華圏の方がダンボ好きなのかは分からないけど。
残念ながら香港ディズニーランド攻略ガイドブックはなさそうなので、香港の旅行ガイドを活用すべきかね!?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ香港 マカオ’18【電子書籍】 価格:960円 (2018/1/27時点)

#海外旅行 #香港 #香港ディズニーランド

People Who Wowed This Post

香港ディズニーランドのステッカー...Sticker Please!!

thread
チビ達が香港ディズニーランドで... チビ達が香港ディズニーランドであつめたSticker(スティッカー=ステッカー)の全種類(1つ被っちゃってるね)。
ヨメ的には「ダッフィーがない!」ことがとてもざんねんだそうだ。
おそらく香港ディズニーランドでの一番頑張った=後々記憶に残っているのは、このSticker(スティッカー=ステッカー)収集でしょうな。
香港ディズニーランドでゲットし... 香港ディズニーランドでゲットしたミッキーのSticker(スティッカー=ステッカー)。
こういう書き方...つむつむって言うの??よく知りません。
うう〜〜ん、これは残り物のSt... うう〜〜ん、これは残り物のSticker(スティッカー=ステッカー)かな...笑
もう香港ディズニーランドに行ったのはクリスマス後だったけど、まだまだクリスマスムードだったな。
オーストラリアのサンタはサーフィンしてるって昔聞いたけど、香港では雪景色なのかね、サンタの格好と言えば。

もう少し香港ディズニーランドネタ。

前回...2年前...に香港ディズニーランドに行った時に、よくわからないけどパークのスタッフ=お掃除の方やお店の方から、ディズニーキャラクターのシール(ステッカー)をもらった...模様(あまりディスニーランドにもディズニーキャラクターにも興味がないので、チビ達がそんなものをもらっていることを把握できず)。

今回、香港ディズニーランドについて「さぁ行くぜ!まずは新アトラクションのアイアンマンだ!」と思いきや、チビ達はヨメにケツを叩かれ

「ステッカーもらってこい!」

との司令を受け、香港ディズニーランドのパークキャストのところへ一目散。
そういや、入場ゲートのところで、チビ達はなんかもらってたなぁ...そうか、それがシール=Sticker(スティッカー=ステッカー)なのね。

というわけで、チビ達はディズニーランド内も、最後はディズニーランドを出た後の付近のお掃除の方々にまでパークキャストの方を見つければ、

「Sticker Please!(スティカ−プリーズ)」

と声を掛けまくった次第。
知らなかったが、発音的には「ステッカー」ではなく「スティッカー」なのか。そんな感じで通じていた。
香港ディズニーランドの全てのパークスタッフの方がSticker(スティッカー)を持っていたわけではなかったけど、みんながそのことは知っている。

なければ「ごめんね、持っていないの」
持っていれば、「はいどーぞ」

とSticker(スティッカー=ステッカー)をプレゼントしてくれるのです。
中には、気前が良いのか面倒くさいのか分からないけど、何種類も何枚もいっぺんにくれるパークキャストもいらっしゃったり...。

パークキャストの皆さまが、愛想よく暮れるわけではなく、中には無愛想に「ほれSticker(スティッカー=ステッカー)じゃ」と渡してくれるキャストもいたけれど、まぁ中華圏の香港ディズニーランドなので、やむなし(みんな人はいいんだけど、お仕事は義務的だったり...ね)。

そんな感じで、チビ達は単に香港でディズニーランドを楽しんだだけでなく、Sticker(スティッカー=ステッカー)を通じて積極的に海外の方々に話しかけるという異文化交流も体験できたようでした。

Sticker(スティッカー=ステッカー)を収集というのも、東京ディズニーランドにはない香港ディズニーランドならではの楽しみ方なのでしょうね。

なぜかヨメが「ダッフィーのSticker(スティッカー=ステッカー)がもらえなかった!!」と悔しがっていたが...なら自分で行けと(笑)
ダッフィーってなに?ラピュタに出てきた親方じゃないの?筋肉むきむきの。
香港ディズニーランドには、こんな漢字の中華風ダッフィーのお土産がたくさん!ただ、ダッフィーのアトラクションはなかったなぁ...
#海外旅行 #香港 #香港ディズニーランド

People Who Wowed This Post

香港ディズニーランドで荷物預かりサービス(HK Disneyland)

thread
荷物を快く?預かってくれた香港... 荷物を快く?預かってくれた香港ディズニーランドホテル。
入場門まで徒歩10分未満というところ、もちろん案内はしっかり出ているので迷うことはありません。
香港ディズニーランド開演前の行... 香港ディズニーランド開演前の行列...
といっても東京ディズニーランドとは訳が違う。チケット購入は並ばないで買えるし、先頭まではわずか。
スペースマウンテンは完全にスタ... スペースマウンテンは完全にスターウォーズ色にチェンジ。
(写真じゃわからないけど)
香港ディズニーランドには、日本... 香港ディズニーランドには、日本のディズニーランドにはない「トイ・ストーリーランド」があり、RCレーサーという結構絶叫系のアトラクションがあったり。

香港ディズニーランドはスバラシイ...
何がスバラシイって、そりゃ空いている
並ぶ時間がゼロ...とは言いませんが、午前中であればかなりの確率で15分程度の待ち時間でアトラクションに乗れるような気がする。
アトラクションの代表格、スペースマウンテンもそんな感じ。

ただちょっと狭いのと、割りと子供向け...な感じなので、小さめの子供がいる方には、とてもオススメだったりするのです。
もちろん、日本語は通じないのと中華圏の雰囲気に抵抗感がない方は...なのですが。

ちなみに、ワタクシは大のディズニーファン...という事は全くなく、混んでるディズニーにはできれば行きたくない派。香港ディズニーなら何とか許容できる...というところ。

今回、その香港ディズニーランドにて1つ勉強...というかオトクなスーツケースなど海外旅行に欠かせない荷物預けの方法(無料)を発見...紹介してもらった次第。

以前は、入園ゲートの脇に荷物預かりサービス(バッゲージサービス)があった。ただし有料で、少し高い...というか「あ、結構取られるのね」というレベル感の金額だった。
現在はMTRのディスニーランドステーションの近くに場所が移動になったとかで、入場門まで10〜15分程度かかる模様。

香港ディズニーランドのホテル群の中で一番安いと思われるディズニーハリウッドホテルに宿泊した場合でも、ディズニーランドまではバスでの送迎となるため、当日ディズニーリゾート外へ移動の場合はどうしてもスーツケースなどの荷物預けサービスを使う必要があったのです(さすがにスーツケース持ったまま動き回れるほど空いてはいない)。

当然の事ながら、ディズニー系のホテルはお高い。周辺のホテルに宿泊して、ディズニーランドで遊んだ後に移動するのであれば、スーツケースなどは荷物預けサービスを使う必要が出てくるのです。

今回は後者のパターンで旅程を作成。
夜便で到着後、香港国際空港至近のホテルに1泊し、翌日香港ディスニーランドへ。
送迎バスもあったけど、10時出発との事。開門に間に合わないのでタクシーと利用して移動することに。

 私「MTRのディズニーランドステーションまで!」
 運「何で、ディスニーランドステーションなんだ?」
 私「荷物預かりサービスが、ディズニーランドステーションにあるから」
 運「15分も歩いてかかるぜ」
 私「しょーがないじゃん、スーツケース預けないと」
 運「そんなもんディスニーランドホテルに預けちゃえよ」
 私「ホテル泊まらないし、今日は香港のダウンタウンに泊まる」
 運「そんなの問題ないよ、タダだし絶対それがオススメだ」
 私「無料!?...真的吗?」
 運「ホテルからゲートまで歩いて5分だぜ!普通話かよ!」

というようなやり取りの後、タクシー運ちゃんの提案に乗りディズニーランドホテルへ。所要時間20分、150香港ドルと言ったところか。
ディズニーランドホテルに付いて、タクシーの運ちゃんがベルボーイに一言二言。
あら、宿泊客同様に荷物をさらっと預かってくれるじゃないですか(当然のごとく無料)。

おまけに、ディズニーランドホテルから入場ゲートまでは徒歩5分...とは行かないけど、10分はかからないくらい。こりゃラクチン。
帰りも預かり票を提示してスーツケースを出してもらった後

 「尖沙咀まで行きたいんだけど」

とベルボーイに相談したところ、すぐにタクシーを呼んでくれて行き先のホテルまでしっかりと伝えてくれちゃったり。さすが高級ホテル(笑)

というわけで、次に行くことがあるか分からないけど、香港ディズニーランドに行く際に、ちょっと便利にお得(無料)に荷物を預ける方法を勉強したのでした。
まぁ、香港ディズニーランドが有料の荷物預かりサービス用意しているくらいだから【裏技】でしょうかね。


楽天でも、香港ディズニーランドのグッズがたくさん買える!全く興味が無いので今まで知らなかった!!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

香港ディズニーランド限定 ダッフィー iPhone7Plus用ケース 価格:9980円(税込、送料別) (2018/1/7時点)

#海外旅行 #香港 #香港ディズニーランド

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise