Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

久々のShoe Goo!!(シューグー)

thread
Shoe Goo(シューグー)... Shoe Goo(シューグー)修理前のかかとの状況。
前回修理したものが剥がれてきてピラピラしてきてしまった...旋回のShoe Goo(シューグー)はいつの事か...。
Shoe Goo(シューグー)... Shoe Goo(シューグー)で修理開始。
かかとの減りが激しので。セロテープで型を作ってからShoe Goo(シューグー)を投入。
Shoe Goo(シューグー)... Shoe Goo(シューグー)の投入完了。
粘性度が高く、セロテープが負けてしまっている。
おまけに、割り箸を使ったので、セロテープとかかとの細かいところまでShoe Goo(シューグー)が入り込んでいないのがチト残念。
今回のShoe Goo(シュー... 今回のShoe Goo(シューグー)で使った割り箸の状況。
こんな感じでShoe Goo(シューグー)がくっついてくるので整形はそんなに簡単ではない。
翌日、乾燥後の状況。 Shoe... 翌日、乾燥後の状況。
Shoe Goo(シューグー)にセロテープが負けてしまったので凸凹が...。
おまけにかかととの接点がやはりShoe Goo(シューグー)の入り込みが甘くイマイチ。
この後、ハサミとヤスリで整形して利用開始となりました。

以前にShoe Goo(シューグー)にチャレンジしたのはいつだたんだろうか...。
しまってあるShoe Goo(シューグー)はまだ使えるのだろうか....。

※過去ログ
シューグー) で靴を直そう!その1 - Bloguru
シューグー) で靴を直そう!その2 - Bloguru

というくらい久々のShoe Goo(シューグー)にチャレンジ。
以前に修理したところがすり減って、だんだんとピラピラと剥がれてきてしまった次第。

Shoe Goo(シューグー)は生きているのか...。
久々に使った感じは特に問題なし...んーちょっと固くなったか??
かなり粘性度が高く、思ったようなは整形できないShoe Goo(シューグー)。
今回、アイスクリームの棒なようなヘラは既に廃棄してしまっていたようなので、割り箸を利用したが...割り箸にくっついちゃう。

結構かかとが磨り減ってしまっているので、セロテープで型を作ってみたが、粘性度が高いので、セロテープのほうが負けてしまう。
おまけに、割り箸では隅々までShoe Goo(シューグー)を滑り込ませることが困難。次からは、爪楊枝でも使って細部の調整はしないとだめだな...と勉強になった次第。

それでも何とかShoe Goo(シューグー)を整形して乾燥に回す。

翌日...
セロテープを剥がしてみると...やはりShoe Goo(シューグー)の粘性度にセロテープが負けてしまっていたので、ガタガタ感は否めない。
それでも、ハサミで飛び出たところを切り落としたり、ヤスリを使って整えていくと...まぁ許容範囲かな、というレベル感に(かかとだし目立たないし)。

やはり、細部までShoe Goo(シューグー)を行き届かせる事が重要な用で、接合部の甘さは否めない。
次のShoe Goo(シューグー)では、絶対に爪楊枝を使って細部までShoe Goo(シューグー)を送り込もう...と考えた次第。

Shoe Goo(シューグー)後、数日履いてみると、まぁいい感じに擦れてきてだんだん馴染んできた感じ。

もう少しShoe Goo(シューグー)の上手な使い方がありそう...何だけどそんなに頻繁に使うものでは無いので、使い方なんて忘れちゃうよ...orz

スニーカーなどソールが一体化された靴のかかと直し、お店で修理すると結構な費用になる。
Shoe Goo(シューグー)を上手に使えると、長いこと履けて良いんですけどね。

Shoe Goo(シューグー)には黒と白とナチュラルがある!簡単な補修にはお薦めですね!!





#商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise