Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

さようなら、 Adidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)

thread
さようなら、 Adidas P... 一応、PORSCHE DESI... 一応、PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)とのこと。
もちろん、ポルシェさんを買えるような生活をしているわけもなく、ポルシェさんを狙おうと思えるレベル感でもなく。
単純に当時気に入ったデザインが、Adidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)だったという事。
もう、靴底が限界。 修理屋さん... もう、靴底が限界。
修理屋さんに直してもらったこともあれば、シューグー(ShoeGoo)で自分で修理したことも。
かかともさることながら、もう裏面がツルツルで、雨の日の駅構内のツルツル床は本当に怖い状況。
Adidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)...ポルシェのようにレストアができればいいのに。
同時に、こちらもお世話になった... 同時に、こちらもお世話になった革靴とさようなら。
イトーヨーカドーの紳士靴コーナーで「何でもいいや」と購入した革靴だったが、軽くて柔らかくて気がついたら長いおつきあいに。


靴を捨てるのはなかなか難しい...と思うのです。
靴底がすり減ってきたり、中がボロボロになってきたり...新しい靴は結構な頻度で欲しくなってしまう。
いざ新しい靴を購入しても、なんとなく履きなれた靴をそのまま履いてしまったり、「いつか履くかも」という事で何となく取っておいてしまったり。

そうすると、徐々に靴箱のスペースが無くなり、気がつけば玄関に靴が進出してくることになり...(怒られる、と)。

なので、新しい靴を買ったらその時に置き換えとなる靴とはさようならする事にしています。

カカトの修理ができる革靴ならいざしらず、スニーカー系の靴はかかと以外はまだまだ大丈夫なことが多い。
なので、靴底だけを直そうとすると...新しい靴買ったほうが安いじゃん!ということもしばしば。
非常に残念なのですが、やはり靴箱の肥やしにするのであれば、さようならするほうがよさそうです(肥やしにしても何も生まれて来ないし)。

今回は、Adidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)と履きなれた名もなき革靴さんとさようならです。

Adidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)はシンプルなデザインながらも仕事もオフも両方いけるデザインが気に入って購入(もう10年近くになる??)。

名もなき革靴さんは、イトーヨーカドーの紳士靴コーナーで購入。何度か履き替えようとしたけれど、重かったり靴擦れしてしまったりで、結果的にこちらも随分と長い事お世話になることに。
ようやく、この名もなき革靴さんに置き換わってくれる靴を見つけたので遂に退役いただくことに。

どちらにも仕事用メインで大変お世話になりました。感謝!!



最新のAdidas PORSCHE DESIGN(アディダスポルシェデザイン)はこんな感じだ!当時はいい靴買ってたなぁ〜〜よる年波か、最近では服飾品にこんなに予算を投下する事はありませぬ...。





名もなき革靴さんに変わる靴は、アシックスのTexcy Luxeに!
この靴、軽くて柔らかくてなかなかよろしい。但し、カカトがすり減ったら終了なのがチト痛いところか。
Texcy Luxe、店頭で買うよりもネットのほうが安いなぁ...最安だと1,000円くらい。種類はいろいろあるなぁ。















People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account