Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

できる事は...走ることのみ!?

thread
2019年8月以降の日次走行距... 2019年8月以降の日次走行距離と累計走行距離
(備忘:スプレッドシートのグラフのPNG形式書き出しは使えない...PDFからJPG変換のほうがベター)
いや〜〜実にまいりましたねぇ。このコロナ騒動。
まだ身近に感染者がいないからなんとなく切実感はないけど、、、でも不便を身に沁みて感じることもあるのです。

 ①体育館が使えなくなりました=ハネツキできない
 ②ジムには非常に行きにくくなりました


どちらも当たり前の日常(←同じ意味か?)だったので、取り上げられてしまってみると何とも味気ない毎日なのです。

家で筋トレもできなくないが、自重系だけではなんとなくツマラナイ。物足りないのではなくツマラナイ。ヘトヘトになるまでやればいいんだけど、なんていうかあきちゃうし。

どちらも、現状からするとやむを得ないとしか言えないし、早く収束するのを待つだけ(自分が世の中に迷惑をかけないように我慢する)なのですが...味気ないのもこれまた事実。

そんな中、唯一残されたのが走ることか。
去年の夏からなんとなく走った距離をキロクに残すようになっていた(...なんとなくではなく、秋の健康診断に向けて減量に励もうとおもったからなのだが...健康診断作戦は失敗、再検査の通知を受け取るのだが...汗)。

3月に入り体育館は基本的にNG(使える体育館もあったが、クラブ自体が大人の判断)、ジムは家族内承認を取るのが非常に難しそうなので自粛。
ということで、残されたのは走ることだけ。

ということで、テクテク走った記録をグラフ化してみた(これも暇だから為せる技)。
走れていないときは、、、あぁ肉離れしてたなぁ、、、あぁちょっと風邪引いてたなぁ、、、あぁ出張続きだったなぁ、、、とか思い出す。

いつまで体育館もジムも厳しい状況か分かりませんが、復旧した際にしっかりと動き出せるよう、準備だけは怠らずにしておこうかなぁ、、、という気持ちだけまだ持ちづつけている昨今なのでした。
あぁ、でもジムはどうしようかなぁ、、、家でトレーニングできる器具を用意して卒業しようかなぁ、、、などと考える今日このごろなのでした。

へぇ〜アディダスのダンベルもある、、、さすがにIVANKOは高いな、、、









People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account