Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

ラクを極めていい♪

thread
ラクを極めていい♪
こんにちは♪
もやもや探検コーチのpocoです。

『ラクを極める』
(もやもや探検語録)

生きてると、

メンドくさいなー
やりたくないなー
しんどいなー

てこと、あるあるですよね😚

楽しくご機嫌に過ごしていきたいけど、そんな壁がきた~っと、思ったら。

もしかしたら、それ

壁じゃないかもよ?
意外と、ヤワな壁かもよ?

と、視点を変えてみて。

例えば、

仕事から帰ってきてクタクタなのに、家族の食事をすぐにつくらないといけな~い!

と、しますね。

でもね、別に

出前頼んでも、いいよね

お惣菜買ってきたって、いいよね

つくりおき食でも、いいよね

冷凍食品使っても、いいよね

外食へ行っちゃっても、いいよね

誰かにつくってもらっても、いいよね
・・・・・

よく考えてみたら、アイディア、いっぱい出てきませんかー?

こうしなくちゃ
こうするべき

って、『無意識な固定観念』があると、
うっかり自分をしんどくさせちゃってるぅ〜

ラクを極める

を、普段から意識していると

「どうしたら、ラクに出来るかなぁ~」

って回路が、自分の脳に出来る感じ。

どんどんラクになって、
自分を、さっさとHappyにしちゃいましょ🍀
#もやもや #もやもや探検 #もやもや探検コーチ #もやもや探検コーチング #ラクな生き方 #ラクに生きる #固定観念

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise