Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco
  • Hashtag "#本" returned 6 results.

freespace

骨抜きにされてしまう組み合わせ

thread
骨抜きにされてしまう組み合わせ
眺めるだけで、癒される。

本屋で見つけ、思わず釘付けになって見ていたわたしの顔は、
きっと、デレ〜っとしていたはず。

以前「持ち帰らないと後悔をする」とそれぞれ速攻買いした、二冊のフォトブック。

小さな子どもと犬

この組み合わせに、文句ナシに弱いわたくし・・

本能的に生きてる無邪気さがペアになったとき、

違うのは、人間と動物、ただそれだけ。

そんな、ピュアさを感じてしまう。

ところで、これらは、もともとSNSから人気になったそうで、
最近は更新もビミョーのようですが、癒されます。

よろしかったら、どうぞ。

*柴犬のMaruちゃん
http://shibanomaru.blog43.fc2.com
https://www.instagram.com/issa_and_maru/?hl=ja

*フレンチブルのムーちゃん
https://www.instagram.com/ayasakaii/?hl=ja


*本はコチラ
ことばはいらない/ジョンソン祥子(著)
ムーとたすく/Ayasakai(著)

#わんこ #動物 #本 #癒し

People Who Wowed This Post

痛快!マダム漫画

thread
痛快!マダム漫画 痛快!マダム漫画
先日、気持ちが晴れなくて、なんとな~く元気が出そうかなぁと思って、スマホで読み始めたコチラ。

『ハイパーミディ中島ハルコ』

原作は、なんと林真理子さん。
そして、モデルといわれているのが、奥谷禮子さん。

パワフルで、ズバズバ言って、自己中?な女社長ハルコさんの確信をついた言葉が、刺さるんですよね~

ちょいちょいツッコミたくなる笑いもあり、そのGoing My Wayな生き方に、なんだか勇気をもらえる。
こんなメンターいたら、人生変わりそう。
#ストレス解消 #本

People Who Wowed This Post

マンガだって、いいじゃな~い

thread
マンガだって、いいじゃな~い
知らないこと、補足したいこと、新しいこと・・・

動機はいろいろあれど、読みたい本はつきませんね~

しかしいかんせん、わたくし読むのめちゃ遅い。
じっくり時間がとれない。
そして、眠くなりやすい・・
(;´∀`)

なんとか、概要だけでもー
と思い、コーチングスクールに行く前に、マンガでわかるシリーズを読んでみたら、確かに、右脳派のわたしには入りやすかった。

そこから、罪悪感?のようなブロックはガラガラと外れ、いつの間にか、マンガシリーズが増えていく。

いきなり本書へいって挫折するよりは、こんな方法もアリなのかなぁ、と思っちゃってます。

#本

People Who Wowed This Post

斎藤一人さんのコトダマ『まぁいいか』

thread
斎藤一人さんのコトダマ『まぁい...
親が入院中のとき、心を整えるために、スタバで本を読もうとしたところ。

併設のTSUTAYA書店で目に入ったのは、

『斎藤一人 神的 まぁいいか』
<明るい未来を切り開く究極のコトダマ>

斎藤一人さんの新刊です。

わかりやすい言葉、文字の大きさで、語りの文章なんです。

わたしは、おじいちゃんカウンセラーに話しかけられているような、気持ちに・・

いや〜これがね、その時の自分にハマった内容で。

ちょっとスピリチュアルなエッセンスもあり、思わず、感情がこみ上げて来て、
マスクの下で泣いちゃいましたよ・・


“ 失敗は、成功させるための練習 “

“ 魂が成長すると、いろんなことが見えてくる “

“ 今世の生き方は、あなたが生まれる前に選んできた “

“ 心はどこでも旅をすることができる “

“ 師匠を持つなら、明るく楽しい人を選ぶ “

“ 今のコロナ禍は、世界中の人に学びの時期が来たということ “


今の自分のタイミングに合ったからこそ、
深く共感できる、慰められる、本でした。


#スピリチュアル #メンタル #本

People Who Wowed This Post

自分へのメッセージがわかりやすい場所

thread
自分へのメッセージがわかりやす...
わたしが、目的なくても、ついつい入ってしまう。

それは、本屋さん。

なぜなら、ワクワクするから。

日頃考えていることでアンテナが立ちやすいのか、
目に入ってくるタイトルって、

今の自分へのメッセージ

だったりするんですよ〜不思議と。

自分がフォーカスしていることって
無意識で目に入っちゃうから、

今の自分を知る
という意味でもあるかも。

面白いのが、普段、自分が興味ない・関わらないような分野へ行ってみると、
思わぬ新鮮な出会いがあったりする。

そして、新しい世界が開く。

新しいことを始めて3週間続けると、
脳にそのエリアがつくられて、デフォルトになるとか。

もしかすると、
その3週間が、その先の人生を、左右するのかもしれませんね!
#アーカイブ #メンタル #本

People Who Wowed This Post

脳とココロ

thread
脳とココロのしくみ入門 脳とココロのしくみ入門 脳とココロ
最近、脳科学コーチングというメソッドを学んで、脳の仕組みが心に与える影響って面白いなぁ~!と気づいちゃいました。

そこで、何か関連本を読んでみたいと本屋へ行ったら、この本がピックアップされていた。
売れてるようです。
イラストで図解されているのも、右脳派のわたしには有難い。

・マルチタスクをこなすコツ
・モンスター上司の行動の謎
・マウンティングしてくる人の原因
・亭主関白な夫への対処法
・成功している人の脳の使い方
・・・・・
などなど、ざっくり拾ってみるとこんな感じの内容。

有名な苫米地さんの本と一緒に、買いました。

楽しみだな〜
#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise