Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco
  • Hashtag "#街歩き" returned 5 results.

freespace

今年も大吉

thread
今年も大吉 今年も大吉
喪中でも、寺へいくのは大丈夫(神社はNG)らしいので、よくお参りしている目黒不動へ。

寒い中、梅の花が、チラホラ。

今年も、御守りを更新して、おみくじを挟みました~

おみくじは、今年も大吉!
ここ何年か、運がいい悪いに限らず、大吉が出ます。
引き寄せてるのかな?

「願いごと」は、思いがけぬ人の助けで、叶うかもしれないそう。

誰かなぁ?
楽しみ~( ☆∀☆)
#神社仏閣 #街歩き

People Who Wowed This Post

半沢直樹の東京中央銀行

thread
半沢直樹の東京中央銀行
仕事でお世話になった日本橋のオフィスへ挨拶に行った帰り、コレドのカフェに寄りました。

案内された席は、大ヒットドラマ『半沢直樹』の舞台、東京中央銀行の目の前。
(ホントは、三井信託銀行((^^;))

ドラマでは、更に上へ延びるビルが、CGでつくられていました。

いや~『あの』シーンが浮かぶなぁ。

【追記】
来年4月から、三菱UFJ銀行の頭取に、現在常務の『半沢さん』が決まったそうです。
半沢原作者の池井戸氏とは、なんと同期だったそうですが、面識はほとんどない、とのこと。
偶然にしては、ミラクル~!
#街歩き

People Who Wowed This Post

今年は、やってるかな~?

thread
昨年クリスマスの銀座店 昨年クリスマスの銀座店
毎年クリスマスシーズン、『無印良品』の店舗で、ヘクセンハウスを使ったお菓子の町が、登場しますね~

いつも、感心しながら見ちゃいますが、今年は出かけるの控えてるので、どーなっているのかわからない・・・

ちょっとした夢の国モードになって、ワクワクします。

ヘクセンハウス
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344310144

#シーズン #街歩き

People Who Wowed This Post

植物の天国だよ〜

thread
植物の天国だよ〜 植物の天国だよ〜 植物の天国だよ〜 植物の天国だよ〜 植物の天国だよ〜
植物が好きです。

なかでも、多肉植物、エアープランツ、サボテン。

この辺りは、もう10年以上の趣味。

このガーデンショップは、たくさんのプランツだらけで、おしゃれでカフェもあって、つい長居しちゃう、お気に入りです。

the Farm UNIVERSAL
http://the-farm.jp
(店舗は、大阪・千葉・東京)


#植物 #街歩き

People Who Wowed This Post

大阪の図書館で海外トリップ妄想

thread
秋晴れの中之島。 向かいに見え... 秋晴れの中之島。
向かいに見えるのは、中央公会堂。
大阪の図書館で海外トリップ妄想 中之島図書館のエントランス。 ... 中之島図書館のエントランス。
タイタニックの階段を妄想〜
昭和レトロな雰囲気。 昭和レトロな雰囲気。
秋晴れの中、 落ち込んでるわたしを元気づけようと、美大時代の友人がランチに誘ってくれました。

超久々の大阪〜懐かしい!

市役所の隣、中之島図書館に入っているレトロなカフェが可愛いと、連れて行ってくれました。

ホントにタイムスリップしちゃうような空間。

カフェは、また明日に〜
#街歩き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise