Search Bloguru posts

freespace

私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~

thread
私との対話時間~ 偶然なできご...
私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~ 
キャリア理論のクランボルツ×Points of You®

これからの自分にチャンスが欲しい人
自分の人生に意味を見出したい人

私の中の私に気づく時間を一緒にしませんか?

昨今、変化の激しい時代と言われてきました。

当たり前のことが当たり前ではなくなり、
計画を変える必要や目標設定がたてにくくなることもありました。

特にこのような大きな変化の時代には、
先を予測することには限界があると言われています。

振り返ってみれば、
人生、誰にでも山あり谷あり、そんな時があったことでしょう。

でも、その中でも何かのきっかけ、誰かとの出会いや出来事が
今の人生を作っていると思いませんか?

大人になれば大人になるほど、そのようなことが多くなってくると感じています。
ただし、ただ待っているだけでは、なかなかそのようなチャンスは現れません。
大事な観点があるのです。

逆にもしかしたら、過去のことに後悔や悔しい思いが
まだくすぶっているかもしれません。

でも、それらの想いにそろそろ卒業して、
新しい意味を見いだしてみませんか?

個人の8割は予測しない偶発的なことによって決定されると
心理学者のジョン・D・クランボルツ教授は言っています。

今回、他者との語り合う“対話”を通して、今までのことに新しい意味を見いだして
これからのヒントを見つけていきたいと思います。

安全安心な場を大切にして
他の参加された方との“対話”をしますが、
いつしか対話しているのは自分自身に変化。

これまでのことから何かしらのヒントをを味わえ、
これからのエネルギーを自分に与えていきましょう。。



【開催日時】
5月13日(土)15時~17時
※カードがお手元になくても、画面で共有しますので安心してご参加ください。
カードをお持ちではない方で、ツールをご希望の方はお早めにお知らせください。

【テーマ】
私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~
クランボルツ×Points of You®
※今年行われたJapan Uplifting Session 「あたしの3つのあ」と同様な内容です。

【内容】
クランボルツのキャリア理論“計画的偶発性理論”から
自分の偶然な出来事や出会いに気づき、今後の自分にヒントを得よう。
Points of You®ブックとのワーク探究 №1
【参加すると得られること】
・他の人の話を聴くことで今後のヒントになる。
・自分のことを話すことで、自分自身に気づきが得られる。
・どのようなことも、今に繋がっているとわかる。
・“対話”を通して、新たな視点が得られる。
・今までのことや、自分にも感謝を感じることができる。

🌸申し込みはこちら


【参加URL】
お申込みされた方へ、後日URLをお送りいたします。
【キャンセルポリシー】
開催日3日前まで
・開催日3日前までのキャンセルの場合全額返金いたします。
・開催日2日前から前日までのキャンセルの場合は、半額を返金いたします。
※申し訳ありませんが、いずれも手数料はひかせていただきます。

※ご希望があれば、体験セッション1時間いたします。
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #クランボルツ #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #偶然 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

THE WELL-BEING WEEK 2023 心と身体と社会のこれからを考える

thread
THE WELL-BEING ...
今年もやってきましたよ~ 1年早いものです。

昨年は”しあわせの感覚”というテーマで
Points of You®×音 を組み合わせて味わっていただきました!


今年もあります!!

THE WELL-BEING WEEK 2023 
心と身体と社会のこれからを考える 2023年3月19日(日)~25(土)開催


その中で、Points of You®の仲間とともに、
4つのワークで出展します。 すべて参加費不要です。


是非、”しあわせ” を様々な角度から感じ、
いまここの自分に向き合う時間をすごしませんか?

****************************************
3/19(日) 13:00〜14:20  
『しあわせってどんな味? ~感覚を呼び起こそう!~』 

3/19(日) 14:40~16:00  
『しあわせおくり』

3/20(月) 21:00〜22:20   
『自分のままで、あつかったらぬげばいい ~Just The Way You Are』

3/21(祝) 14:40〜16:00   
『五感が繋げる私の未来へ』


****************************************
その中で、私たちのワークはこちらです。
3/20(月) 21:00〜22:20   
『自分のままで、あつかったらぬげばいい ~Just The Way You Are』

日頃何かしらにとらわれている自分、 寝る前くらいは全て解き放して眠りましょう
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #心と身体と社会のこれからを考える #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

”3つのあ”~3つのあからはじめるおかげさま~開催しました

thread
”3つのあ”~3つのあからはじ...
Uplifting Session in Japan#27でファシリテータをつとめさせていただきました。
本当に多くの方にご参加いただきまして、みなさまありがとうございました。


少しバタバタしていましたが、
スタッフの方々にも助けられて 無事終了することができました。
あらためて感謝申し上げます。


クランボルツ理論を参考にしたワーク
”3つのあ”~3つのあからはじめるおかげさま~


今は変化激しく、物価も高騰、はやり病…様々ある時代
そしてAiやChatGPTやら、にぎわっていますが
 やっぱり人として自分で考え、想像と創造し、無限に五感で感じ入りたい、と思うのです。


だからこそ、その様な状況の中で、やっぱりこのカードが好きだなと。


今回の私の想いとしては、生きていくなかで 出会いや別れがあったり、時には痛みもあったり…するけれど


誰もが無駄なことはなにひとつもなく、さまざま起こってくるけど


偶然のできごとには、なんらかの意味があるんだなと、その先にいまがある。


偶然、機会、好機=chance
そのようなことに気づくことで、過去にも感謝できるし、今にも感謝できる。


そんなおかげさまを感じてもらえたら、いいなぁと思っていたのでした。


感想の中で、スティーブ・ジョブズのことばで例えてくださった方がいました。
ありがとうございました。


将来をあらかじめ見据えて、 点と点をつなぎあわせることなどできない。 できるのは、後からつなぎ合わせることだけ…。


だからいまを大切に、周りも自分も大事にしたいものです。


もちろん 5つの観点も意識しつつ
ありがとうございました。
 
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise