Search Bloguru posts

freespace

未来はわからない~私も将来こうなると思っていなかった~

thread
未来はわからない~私も将来こう...
【未来はわからない
~私も将来こうなると思っていなかった~】
 
先日、ヨシタケシンスケさんの展覧会を見にいきました。
 
こころに刺さることばや、率直に思っていることがちりばめられていて、見ているだけでその世界にひきこまれました。
 
ヨシタケさんも、
将来こうなるとは思っていなかった。
 
そう、それが人生かもしれない。
本当に未来はわかりません。
 
私も、今対人支援などをしているとは
昔は想像もできませんでした。
 
ヨシタケさんはその続きで
 
あなたもこの先ちがうかもしれないから、
みらいになにかよくないことがおこっても
 
たのしいことをかんがえるれんしゅうをいっしょに
しようではありませんか。。って
(多少省略と表記を変えています)
 
そうだよね
 
「たのしいことをかんがえるれんしゅう」
それってなんていいのだろう!!
 
たのしいことをかんがえる
大人言葉だとポジティブに、とか前向きに、なんて
変換されてしまうのかもしれないけど
 
あえて誰もがわかる、たのしいことをかんがえる
 
そして
 
かもしれない
で考えていけば、無限にどこまでもひろがる
 
悩み中は一点に目がいきすぎ
 
人間関係も、自分目線だけではなく
こうかもしれない、って違う見方したら悩みから少しは抜けられるかも
 
かもしれない
 
かもしれない
 
視点をずらすなんて難しくいわなくても
 
かもしれない
 
これで考えたら違う世界がやってくる
想像力を働かせよう
 
もう一度ゆっくり見たかったなー
ヨシタケシンスケさん最高です
 
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ヨシタケシンスケ #ライフキャリア #人間関係 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise