Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

おとなのおとこのこどもの日2 〜ゴルフバカ奮闘記〜

thread
おとなのおとこのこどもの日2 ...
去年もこの話題に触れたんだけど、5月5日は、道南アマチュア選手権が北海道CC Par73というコースで行われるの。
2ラウンド競技だから、きっついのなんの(らしい)

んで、パパは大会初の4連覇をげっちゅしてきましたー。
2位には10ストローク差だったから、今年もつよーいパパだったんだね。

地元の新聞にも『○○さん、4連覇』なんて載ったりして。
でも、写真は違う人だったりして(*^_^*)それがこの写真なの。
そんなこんなで盛り上がったんだよ。

ちょっと前のブログにもちこっと書いたけど、全国紙のゴルフ雑誌にパパの事が取り上げられてね。
週刊誌だったんだけど、4週に渡って書き上げられたの。
それも先週で終わったんだ。

それを読んだ人が『見ましたよーーー』って、遊びに来てくれたりして、未だに盛り上がったままなんだよ。
芥川賞作家の高橋三千綱さんが連載として持っているコーナー
『倶楽部チャンピオン物語』というところにとりあげられてね。
光栄なことだよね。
最終回の似顔絵が、変なおじさんぽかったり、くまごろうみたいーって言われて、パパも苦笑いしてたよ。

そして、今日届いた1通のハガキ。
去年の8月に『-0.3』になったばっかりなのに、もう更新されちゃったりして。。。

競技にはハンデは関係ないから、数字だけは光栄なんだけどね。
でも、アマチュアなんだから、0でいいと思うんだけどなーと、ボヤくパパなのでありました。
お友達に『これは陰謀だねーーー』って笑われてたよ。

と、春先はゴルフの話題ばっかりのボクんち。
6月は、北海道アマチュア選手権があって、4日間で上位12位くらいまでに残ると、日本アマチュア選手権に出られるの。
去年、石川遼くんも勝ち上がってきて話題になったんだよね。

今年は、その全国大会が北海道で開催されるから、ぜひともそこに出られるように応援してるんだよ。
だのに、今、手首を痛めちゃってゴルフができないパパ(p_-)
大会前に事件やら怪我やらと、なにかと騒々しいのもパパらしいけどね。

お空の上からの応援も、なかなか届くもんでしょ。
えっへん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-05-27 06:23

この雑誌に載ったんだよ。


裏話しちゃうとねー。
雑誌社の人がきて、パパとの会話をぜーんぶ録音してったの。

だからね、最終回で間違ってたところもあったし。

ママのことも何度かちらっと書いてあったけど、パパは『んなこと言ってないもーん』って、話に彩りをそえるようなこともあったりして。

やっぱ『つづく』の前は、次に期待を持たせる書きっぷりしないとねーってかんじだったよ。

でも、ほんとうにすてきなプレゼントをしてもらったって感謝なんだって。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-30 00:08

読んだ!(^_-)-☆

カッコいい!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-31 07:51

きゃ〜、はずかしいでございます(^^ゞ

ありがとでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-29 15:07

さすがですねぇ、パパさん。

おめでとうございます。(*^^)v
マイナスHDとは!

友人にHD2がいましたが、PGAになって一気に下がってしまいました。
私も提出するたびに下がって…(ーー;)
言えない、内緒!!!

早くケガが治ります様に。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-31 07:50

(*^_^*)ありがとうございますー。


birdyさんをはじめ、おともだちもかなりなゴルフ好きですよね。
やっぱり“センス”もあるんでしょうね。スポーツって。

スキーをやってる人たちは、体重の乗り方が体感しやすいので、下半身をしっかりさせて体重移動。。。こういうのは、すぐに習得できちゃうみたいですね。
私は、念力で止まる人なので全然およびでなかったですけど(^_^;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-30 16:30

おぉ〜っおめでとうございます!ぷっちゃんとPママさんの熱い応援があってこそですね〜。ハンデマイナスってことは、スコアにプラスされるってことなんですね。なんだか未知の世界。。ゼロから先は無いかと思ってました。


Pパパさん、怪我に気をつけて是非日本アマチュア出場めざしてくださ〜い!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-31 08:04

ムチ飴方式によります、叱咤激励が功を奏した。。。かも^m^

ん?飴ムチか。。。

公式ハンデ戦(理事長杯とか)に出場した時に、ほんとにスコアに加算されるのかなって、今のところ未知的ではあります。
だったとしたら、かなりシビアな世界になっちゃいますね。

日本アマ出場なんて夢が叶ったら素敵ですよね。
ここbloguruでも、たくさんの方が応援してくださると、たっぷし伝えときます(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise