Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ドーピング検査をしたことある人〜この指とーまれ

thread
ドーピング検査をしたことある人...
いるのかなー?
ドーピング検査を受けたことのある人って。

あのね、パパねー。
この前のゴルフアマチュア選手権大会の『日本アマ』の時、なんと!無作為抽出で当たっちゃって経験してきたんだよ。

予選2日が終わってスコアカードを提出したあと、大会関係者のおねーさんとJADA日本アンチ・ドーピング機構の人に呼ばれてね。

その時ママは、近くにはいたんだけど内容はわからず、でも、検査をするためのお部屋に行く時にパパから『ドーピング検査だってー』って聞いただけで???へっ?ってな感じだったんだって。

一緒に予選を戦った他の二人はどうやら呼ばれてない。。。
なんでー、パパだけ???

仲良くしてもらってるゴルフのメーカーさんとかに
『もしかして、他二人19歳と32歳の人とドライバーの飛距離がほぼ同じだったから、怪しいーーーってチェック入ったんでないかい?。。。』なんて話してたんだけど、結局は全選手139人からの数名抽出だったということがわかったんだけどね。
あきらかに“おっさん”という年齢のパパだもん。

ま、それはおいといてっと。

ドーピングの検査を受けてる時、はらはらママとは対称的にわくわくパパ。

なんといっても気になったのは“採尿”

TVなんかでもけっこうプロスポーツ選手が話してるのを聞いたことはあったけどね。


ドーピング検査手順  ←コチラをクリックどーぞ。

このHPのイラストなんかをプリントしたのを見せてもらったら、えーーーーーー。
そこまでするのーーーーーーー。

だって、ズボンは半おろし。
シャツまでまくってるじゃん。。。

すぐ横間近で検査員の人が、パパのこんにちわーって出ている先から放尿しているのを見届けてるんだって。

おーまいがーーーっっっ。

とにかく不正がないようにっていうことなんだろうけど、想像している方がはじゅかしいーって思わない?

色々とサインやらなにやらで40分くらいはかかったかな。
血液検査まではしなかったそうだけどね。

パパの“おしっこ”が世界のどこかの国に運ばれて検査を受け、そして残った分は、研究に使われるんだって。

うん。
確かにすごい経験だねー。

取材に来ていた各雑誌社でも特集で
『若ぞうに負けるな おっさんゴルファー』(仮題)として特集するって取材受けたーというパパ。

すっかり学生たちにやっつけられてきちゃったけど、W初体験は本当に楽しかったそう。
来年もこの大会に出たい!!っていう意欲も、さらに強くなったみたい。

ママに『じょうじゅー(上手)』って言葉を教えてもらってたけど、パパはボクが知ってる時よりももっと、じょうじゅーになったんだね。

何よりももらってうれしい、大会出場記念のネームプレート。
もういっこ、増えるといいね。
来年の開催地は、九州らしいよ。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-07-12 06:28

札幌のお隣、北広島市にあるクラークカントリークラブ。


今このすぐそばで、女子プロトーナメント『明治チョコレートカップ』が行われているんだよ。

日大生の応援に来ていた女子プロにも会ったんだよ。
パパは、藤田幸希プロと写真を撮らせてもらっちゃった。

優勝するといいなー。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-07-12 06:33

今回の応援は、うーたんじゃなくキタキツネさん。

このコは、まだおこちゃまでちいさかったよ。

ボクたちには見慣れた存在だけど、ギャラリーに来ていた人には感激の対象。

必ずいるんだよねー。キタキツネを見るとやっちゃうアレやる人。
そう。。。わかるでしょー。

『○〜〜○○○○』

(^_^;)
♪あーあー あああああーーーーあーー

すんごい影響です。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-07-12 17:09

なるほどー。話にはきいていましたが。

検査も含めて? 楽しい経験がいっぱいでよかったですね。(^^)

『若ぞうに負けるな おっさんゴルファー』(仮題) ←誰がつけたの?(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-07-15 11:46

ほんとにね、いい経験がいっぱいでした。

ありがとございます(*^_^*)

仮題はですねー、雑誌社の人が言ってたのかPパパが勝手に名付けたのかは定かじゃないんですが、マジでこれだったらおもしろいですよね(^^)♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-13 15:11

滅多に出来ない貴重な体験でしたね。

素晴らしい!
出場そのものが素晴らしいですもんね。

新聞、楽しみにしていましたよ。
来年の楽しみが増えました。
捲土重来 です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-07-15 12:01

目標にしていた日本アマにでられたことが、まずなによりうれしいことですが、次はまたひとつランクあっぷの目標が新たにできました。

故障のないように、来年は過ごしてほしいですね。
なんせ、おっさんゴルファーですんで(^^ゞ

応援ありがとうございましたー。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-07-17 17:46

おぉ〜っ!Pパパさん、日本アマ出場おめでとうございます〜!(ございました〜!)おまけにドーピング検査に選ばれて。どきどきわくわくでしたね。手順みましたけど、あんなにジロジロ見られたんじゃ出るものも出ない〜なんつって。どっかトイレいってさくっと出すのかと思ってましたよ。ほぉ〜へぇぇ。


日本アマ出られたんですね。いやぁ、パチパチパチ。感動。Pママさんもプランちゃんもドキドキハラハラだったでしょうね。応援お疲れさまでした〜。うまいビールで乾杯ですかねぇ。

コメント、出遅れちゃってズッコケでごめんなさいですた。ほんとにお疲れさまでございました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-07-19 06:42

ありがとう ぴぃすけさん(*^_^*)

おまけまでついてきちゃって、ほんとうに想い出深い大会となりました。

あんな手順なら、私にも見せてくれって感じですけど、これは世界レベルの話ですもんね。
ラウンドが終わってすぐなので、半脱水症状の時に出せ〜っていうんで、たんまり飲んでくつろいで。。。そしてやっとだったそうですよ。

また来年もここで出場報告ブログが書けたらいいなーなんて思いますです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise