Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ライブで鈴木茂(はっぴぃえんど)のギターを堪能

thread
ライブで鈴木茂(はっぴぃえんど...
20日の夜。函館金森ホールでのライブ
『HAPPY END
 SUPER SESSION BANDO』に誘われて、お出かけしたママ。

金森ホールでのライブって、大体がBar Timeがあって、ワインとか飲みながら楽しめるんだけど。

PM7:30スタートで、終了は11時を過ぎていたんだから。
3時間もやるなんて聞いてなかったから、もう〜大変。

メインだったのは、はっぴぃえんどの鈴木茂。
他には、頭脳警察のPANTA。
ナイアガラ・トライアングルの布谷文夫(函館出身だった・・・)
急にNYから参加した ムーンライダーズの矢野誠(アレンジャー・Key)

布谷さん、1時間も熱唱。
『○○なんだ、ぜぃえ〜ぃ〜〜』なんつぅノリで、会場は爆笑の渦。

PANTAさんも1時間たっぷり。

やっと、鈴木茂の登場で、会場は一気に盛り上がって。
熱狂的なおやぢたちが『茂 かっこいぃ〜』とか叫んでたらしいよ。

ママはその時代の音楽はほとんどわからなかったけど、鈴木茂のギターにはうなったんだって。
歌はけっして上手くはないんだけど、間奏なんかのギターの頭の部分がすっごく良かったみたい。

矢野誠さんって、矢野顕子の元だんなさんなんだそうだよ。

もうお腹がペコペコで、逃げるように会場を後にして、予約していたお店に行ったんだって。
その赤ワインの効くことったら。

なんとなく、初めの2時間は拷問に近かったかも・・・なんてことを思ってしまったママ。
でも、そういうライブって、逆に忘れられないもんなんだってね。
だけど、普段あまり聴かない音楽も楽しめて良かったらしいよ。

鈴木茂って現在、55歳。
ママの大好きな小田和正って59歳。

小田さんって、今でもあのクリスタルボイスを保ってるって思うと、すっごいな〜って感動しちゃうね。
12月6日にオフコースのベストアルバムが出るんだよね。

ボクもかみしめて聴くことにしよ〜っと。

あれ?
今日のお話って、小田さんのことじゃなかったよねぇ・・・。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

☆写真は、2004年12月24日の金森ホール周辺。
 あと20日で、このあたりはこんな風にクリスマスムード一色になります。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-21 04:40

雰囲気、いいですね。
今年のクリスマス・シーンが楽しみです。

音楽、わからない!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-22 01:29

12月1日に巨大ツリーに点灯されて、雰囲気がとっても良くなるんです^^
私も今から楽しみです♪

私もこのあたりの音楽には弱かったです。
でも、楽しめちゃうのが音楽で、すばらしって思いました。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-11-21 22:20

綺麗な感じ。

クリスマスさもあります。

矢野顕子の元だんなって言えば、龍一教授が一番に来ます。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-23 05:52

この写真の右手に巨大ツリーがあるんです。
今年は、雪が降ってる時に行ってきたいなって(^o^)丿
おぉ〜ロマンチック♪

矢野顕子って、この矢野さんと結婚している時にブレイクして名前が売れたので、そのまま使っているのだそうですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-11-25 15:18

クリスマスのイルミネーションって12月1日からでいいんですよね?
出没時期を検討中です。

矢野顕子さん・・・そうか、そういえばご実家は「矢野」じゃなかった。
今までなんとも思わなかった。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 08:14

いいんですよ♪
12月も函館散策ツアー敢行ですか(^o^)丿
今回は、どこのお店に目をつけてるのでしょ。

矢野顕子の実家???
ってことは、行ったことあるってことですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-11-26 13:35

矢野顕子さんのご実家は病院です。
○○内科。健康診断を受けたことがあります。
で、お兄さんがショットバーをやってます。先月飲みに行ってきました。青森にいらしたら、ご案内しますよ。病院じゃなくてバーの方ね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-27 03:03

へぇ〜。そうだったんですか。

お兄様のショットバーの方にだけ、連れて行ってくださいね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise