Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

羊蹄 豪雪へのプロローグ

thread
羊蹄 豪雪へのプロローグ
今年はどーも、紅葉ど真ん中にあたらないママのお出かけ。
先週、きっともう遅いよね。。。と思いつつ出かけたニセコは、やっぱり思った通りの様子(^_^;)

羊蹄山も雪の帽子をちょこんとかぶってお出迎え。
しっかり晩秋を漂わせてたよ。

向かった先の神仙沼も、赤や黄色もきえてて。
それでも散策をする人はたくさんで。



きっと大雪山に行ってる頃、ここは見頃だったかもね。



積もりに積もった落ち葉の中から、こんなのが登場したりして。



週末あたりからぐっと寒くなって、北海道にもちらほら雪マークのついた天気予報を目にするようになりそうだよ。

秋は、もう終わりって感じがするなぁ。。。
ボクのところはね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2009-10-29 02:26

『豪雪うどん』は、倶知安(くっちゃん)の名産品。


このあたりの男爵いもを主として作られてるうどんなんだよ。
ふつうのうどんよりも透明なのがわかるかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-30 00:44

イカソウメンかと思ったわ。

綺麗ですねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-10-30 07:10

本場の人からしたら、こんなのうどんちゃうわーっていわれそうですけど、なかなかうまくできてます。

イカそうめんかと思うくらい、白いというか透明でしょ(^_^)

いちばん初めに作られたものは、茹でている時に、どろどろと溶け出したそうですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-29 15:43

もう冬支度ですか?


こちらの予報は、大阪は25度(今、大阪です)になるって!
昨日も暑かったです。

紅葉もまだまだこれからですよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-10-30 07:08

3日に雪マーク、最低気温−3℃の天気予報がでてます(^_^;)

冬への準備をあれこれとしなくちゃって感じになってきました。

ちらほら紅葉もはじまってはきているのでしょうが、まだみなさんのブログからはそんなタイトルすら目にしてないですもんね。
いつかいつかと、楽しみにさせてもらいますねー(*^_^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-11-01 04:20

北海道雪が降って参りましたね、何て言うかああまた来たかって感じの。子供の頃はウキウキしていたけど今は何て言うかああ遂に来たかって感じで、まぁでも北海道醍醐味ですよね風景も


イカール星人のストラップ見せて貰ったとき衝撃が走りました、欲しいなぁ・・・函館に行くべきだろうか?金も宿泊先も無いしなぁ(汗)イカール星人の為に何かを捨てようかと考えましたよ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 15:24

旭川、積もっちゃったんでしょー雪。

函館もあさってあたり、降るのかなって感じかな。
同じ北海道でも、函館と旭川(札幌もだけど)じゃ、ぜんぜん雰囲気違うからね(^_^;)
冬の運動不足解消のためにも、せっせか雪かき頑張りましょねー(って打ちながら、すでにうんざりしてるけど。。。)

^m^くふっ。
そそられてたかいー、イカール星人。
五稜郭タワーのお土産売り場でゲットしてきました♪
塩辛やさんのCMにも出演してるよ。イカール星人も認める美味しさってね(^^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-11-01 05:07

とてもステキは写真ばかりで、癒されます(*^_^*)
北海道では、そろそろ秋は終わりですね〜
こちら東北も、11月に入ってぐっと冷えてきました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-11-01 15:28

ありがとうです(*^_^*)


北海道もあちこちで、今朝雪が積もったようです。
てーこさんのところも、もうけっこうタートルネックとか着てたりして。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise