Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room
  • Hashtag "#その他" returned 5 results.

倉庫群を彩るクリスマスツリー

thread
倉庫群を彩るクリスマスツリー
雨は夜更け過ぎに雪へと変わる。。。かな(#^_^#)

今現在、雨が降るクリスマス・イヴが進行中。
天気予報に雨マークなんかなかったのにー。
今日ばかりは、雪になってほしいなって思っちゃうのはボクだけじゃないよね。

みんなのところにも、今夜サンタさんがきてくれますように。

Happy Merry Christmas〜♪♪♪


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

ハロウィンちゅうか、かぼちゃ軍団ちゅうか

thread
ハロウィンちゅうか、かぼちゃ軍...
ゴルフの帰り、温泉に寄ってゴハン食べていこーって腹ぺこで走ってた時、田舎の道で野菜を売ってるとこ発見してね。

そこでいっぱい野菜を買い込んできたんだー。

おもちゃかぼちゃがこんな風にごろごろと置いてあったり、どどーーんと大きなかぼちゃがあったりして、ここにも秋だなーって感じるドライブになったんだって。

この日からもう20日も経ってて、大沼公園の駒ヶ岳もうっすらと雪が積もったようだし、秋とはいいがたくなってきちゃったよ。

紅葉シーズンがこれからっていうところがいっぱいなのにね。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

あったか4月とぶるぶる5月

thread
あったか4月とぶるぶる5月
4月の下旬に朝のお散歩をはじめた頃、青空は少なかったけどぽかぽかした毎日だったから、今年の桜はいつもよりも2週間近く早くも咲き始めたんだよ。

そして5月に入ったら、風も冷たいし、最低気温も5℃を下回ったり。

みんなのところよりも1ヶ月遅れの桜の開花の様子を毎日楽しみに、カメラを持って出かけてたママだったんだ。

でも、早朝の公園とかってけっこう怖かったりもして、ママはいつもポケットに1,000円を入れて出かけてたの。
どうしてかっていうと、もしも危険な状態になったら『これで勘弁してくださいー』って渡そうと思ってだって。。。( ̄▽ ̄;

まっ、カメラもあるから証拠写真も撮れちゃうだろうけど、、、なんてことも思いながら、お目覚め直後のぼけ〜〜〜〜〜っとしたお顔で、てくてくと裏の公園を散策してたんだ。

最近は、体調がイマイチでさぼってるんだけどね。
明日からは暖かい日が戻ってきそうだから、ママもどんどん元気になるといいね。

GWにママが見かけたかわいこちゃんたちを、遅まきながら紹介するね。

まずは、大きな声でさえずるコガラちゃん。
(Pぱぱがそういってるけど、まちがいないんだろうか。。。不安)
すごーく近くで撮れたんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

【イベント紅葉】大沼湖畔(煙霧で見えない駒ケ岳)

thread
【イベント紅葉】大沼湖畔(煙霧...
大沼公園の紅葉だよ。
もう枯葉もかなりあるけれど、オレンジ色に輝く大沼湖畔をママがドライブしてきたんだよ。

前日の夕方ははっきり駒ケ岳も見えていたのに、ロシア森林火災の影響で、煙霧が道南に発生して、山はどこにも姿を現さなかったんだって。

街の中も視界が10km以下だったのが、夕方には3kmまでにも下がったみたい。
4時半ころに、オレンジ色した太陽を見たんだって。
残念ながら写真は撮れなかったって悔しがってたよ。

大沼湖畔はオレンジ色が多くて、普通は渋いって感じのする紅葉だけど、かわいらしくも感じたんだって。

また来週行ってみようかなぁなんて言ってるし。

ボクも紅葉見せてもらったんだ〜♪
コメントの方に写真載せてもらったよ。

テーマブログ本部:ReGeneration

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#その他

People Who Wowed This Post

【ごちゃまぜテーマでブログル】いいんだか悪いんだか。

thread
【ごちゃまぜテーマでブログル】...
パパのおうちにお墓参りに行って来たんだよ。
パパんとこは『サブちゃん』ってお鼻の穴のでっかい人が生まれたトコなんだよ。

おうちも近いの。
今日と明日はサブちゃんと一緒のお祭りがあるんだって。

お墓参りの途中で、見つけた紫陽花だよ。
まだこんなにもキレイに咲いていたんだね。
いつまで頑張れるかな。

今日は雨が降ってきちゃった。
2階のお部屋の窓から撮ってみたけど、真っ白け。
気温25℃で涼しくっていいけどね。

ボクは羽のお手入れ。
ママはゴルフを見ているよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise