Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

2020年の新人はハシブトガラさん

thread
ハシブトガラなのかコガラなのか... ハシブトガラなのかコガラなのかビミョーな北海道 モヒカンくんなのだー モヒカンくんなのだー アカゲラさんもいつかバードレス... アカゲラさんもいつかバードレストランまできてね♪


お久しぶりのプランです。
みなさんおかわりなくお過ごしですか?

なんだか世界中が大変なことになってしまって、気持ちが落ち着かない日々を過ごすことになってしまって、あれよあれよというまに、新規投稿も1年がきてしまいました。。。
まぁ、ママもいろいろあったしね。

そんな中でも、今年に入ってボクんちのバードレストランは相変わらずの大賑わい。
この冬はとっても雪が少なくて、除雪機も2回しか出動しなかったんだよ。
雪がすっかりなくなった3月のはじめ頃、初めてやってきたハシブトガラさん。
最初はコガラさんだとばっかり思っていたんだけど、どうやらハシブトガラさんじゃないかって説が出てね。
クチバシのあたりの違いくらいでしか見分けられないんで、未だはっきりしていなんだけどね。

ヒガラさんくらいのサイズで、動きがぷかぷかした感じもあって可愛いんだよ。

あとね、もちょっと向こうの森の木にアカゲラさんも見つけたのをパパが撮ったんだよ。
近くにいるんだなぁってちょっと感激。


今年初めてパパがミニトマトの苗を買ってきて育ててみたら、ハマってしまって追加して5種類もあるし、種類もどんどん増えて、今はキューバミントやレモンの木まであって、家の中とバルコニーが緑だらけになってるボクんちからの報告でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise