Blog Thread

  • ニヤリと😀

ニヤリと😀

昨日お客さんと、レーシングカーに乗れる許容年齢の話をしていて、レースについては全く見識が無い方(興味はある)だったので、「昨年のLe Mans24hレースでLMP2クラスに乗っていたのは還暦レーサーですよ?」と言うと、相当に驚かれていた。

どうやら、レースなんてものは20代や30代がやってるもんだ、と考えておられたらしい。
あながち間違いではないけど、実際には還暦はおろか70代の現役レーサーだって居ますよ?
と伝えておいた。
目を白黒させて「私もまだまだ頑張らなきゃ・・・」と、素直に驚かれていた(笑)

しかも、最も身近な70代のレーサーと言えば、店に私設非公認展示している、トヨタワークスドライバー見崎清志氏っすから「75歳の現役レーサーは映画俳優でもあったんですよ」と、要らぬおせっかいの宣伝をした。

「え?それってNET FLIXでも観られますか?」
という質問を受けたので「はい、たぶんあると思います」とだけ答えておいた。
レンタルビデオとかじゃなくて、NETFLIXってところが21世紀だよなぁ(笑)
と思いつつ・・・

ホントに有るのか、言ってから不安になったので検索してみた。
「ヘアピンサーカス」
っていうか、フツーにYoutubeで全編観られるんだけど・・・・

いやぁ。若いっ!
若いっすわ。
あれって、約50年前の横浜元町あたりとかを暴走させて撮影させてるんだよねぇ?
あぶない刑事もびっくりだよっ!!(笑)

さて、お客さん・・・
あの異常に目が疲れる映画、無事に探せて観られただろうか・・・?

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account