Blog Thread

  • Viva!タイヤ屋さん

Viva!タイヤ屋さん

ハイグリップタイヤとの対比が🤣
さすがタイヤ屋さん

タイヤ内圧値が、どうしても1輪だけ下がる。
TPMSでモニタリングしてるから、数値の変化は嫌でも目に入ってしまう💦

入れても入れても下がるから、先ずはバルブのムシを交換してみた。
…が、やっぱり下がる。
2~3週間かけて、0.5近く下がる。
まぁ、レース走る訳でも遠出する訳でもなし。
1.0を切らない限りは大丈夫だろ?

とは思いつつ、気持ち悪いから取引先のタイヤ屋さんへ行って、バルブを交換してもらう事にした。
「多分バルブが駄目で、もしそうじゃないならTPMSセンサーのシールなんだけど」
と伝えると、「バルブですか?バルブなんか逝くかー?」

そう、そうなんだよ。
バルブの破損なんて、滅多に聞かないもんねぇ。しかも、タイヤ交換時にバルブも交換してるからなぁ。経年劣化は考えにくい。

で、やっぱりセンサーのシールかなぁ…
と思ってたら、タイヤ屋さんが「あっ!!」

「バルブです、漏れてる」と。

あー、原因わかって良かった!!
スローパンクは、嫌だからなぁ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account