お疲れ様でした

オートポリスの5時間耐久レース、陰ながらサポートになってたら良いんだけど、とりあえず即席チームで、しかも、前回のテスト走行で車輌初見のドライバー達をまとめて、よくぞの結果だと思うっすよ。
ドライバー達の順応に対する努力が見て取れる。

そもそも、レーサーなんてものは血の気が多いから、頭では「チーム一丸」とか「協調性」とか「自重」とか…行ける時は行っちゃいたいし、競ってると負けたくなくて無理するもの。
耐久レースは、自分を殺してでもチームで決めたシナリオをきちんとトレースして、途中必ず発生するネガ要素の振れ幅を出来るだけ小さくしなきゃ、勝てない。
一人でも責任転嫁やマウンティングする人がメンバーに居ると、チームはうまくいかない。
ドライバー、メカニック、サポートメンバー皆が同じ価値観で、同じ方向を向いてなきゃ。
云うのは簡単だけど、一石一丁ではなかなかいかない。
勿論、スプリントレースでも結局は同じなんだけど、耐久レースはその色が濃くて、より深い。

短時間でここまでよくやった!
心から、そう思う。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

お疲れ様でした!
Posted at 2021-07-13 06:26

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

真摯に話を聞いてくれて、努力してくれた皆の賜物です。
良いチームでした。
Posted at 2021-07-14 05:46

People Who Wowed This Post