Blog Thread

うわー、キライ!

頼むから、自動車メーカーはプラッチック部品を減らしてくれないかなぁ🙏
ドアミラーの動作不良、中のギヤが割れてるぽい。

しかも、内装外さなきゃアクセス出来ない。
何かを外す為に何かを外さなきゃいけないなんて、イタ車のスポーツカーじゃ無いんだから。
しかも、負荷掛かるプラッチック部品なんて経年劣化が予測出来るんだから…

壊れにくい、もしくは修理しやすい、っていうマインドチェンジしてくれないかなぁ?

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

よくわかります
レベルが違いますが私も時々自分で修理しようと試みます
そんな時に何でこんな面倒なんだと思いますし
何で割れない部材じゃないんだとも思います
Posted at 2021-08-10 15:51

People Who Wowed This Post


>レベルが違いますが私も時々自分で修理しようと試みます

ご謙遜を!( ´∀` )
ブログ拝見していて「凄いなぁ」っとと唸る事が多いです。

それにしても、最近の乗用車の手が入らない、アッシー交換をベースにした設計、そのくせ耐用低いというのが見て取れるのは、設計者・製作者の良心の問題ではあるのですが、やたら安さを求める顧客側にも問題が見え隠れしているような気がします。
そして、どんどん作り手・買い手に「目利き」が少なくなって来ていると感じます。
Posted at 2021-08-10 18:48

People Who Wowed This Post