Blog Thread

  • 講演

講演

学校行事のひとつに「様々な職業のひとの話を聞く」という課目があるらしい。
友人からのつながりで、とある学校に「レース屋」の仕事をお話してきたっすよ。

これがバブルの頃のレース人気時代だったら、超大人気講話になったんだろうけど
・・・( ´∀` )
まぁ、多様性のある社会の実現のためっすよ!
次の日本を背負って立つ若人のために!
敢えて言おう!おっさんは恥ずかしいとっ!
あははは。

ってなことで、レース屋の仕事について掻い摘んで40分話したんだけど、面白かったのかなあ・・・
それでも、帰る時には「有難うございました!」って、わざわざ後を追って挨拶しに来てくれる生徒さんもいて、嬉しいっすよ。

さて、次の機会はあるのか?

そして、先生という職業は大変だ・・・💦
正直言って、全員が同じ興味の温度帯に居ないから、集中力の持たない子達もチラホラ。
あっしが学生の頃は、平気で喝が飛んでくる時代だったけど、今の先生はとにかく「怒らない」否、「怒れない」
あれはしんどいだろうなぁ・・・。

先コー!とかって、軽口叩いていたけど、いやいや。
先こーの仕事、あ、いや、先生方の仕事は大変だよ、ホント。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account