簡単にはいかんわな

あっしの持ってる知識と技術、教えて欲しいと言われてレクチャーした。
まあ、会社辞める前にそれも良いか、、と、二時間位。
どこまで理解して貰えるかは分かんないけど、全く初めての人にも分かるように工夫して、説明も実演もした。

でも正直、その二時間を有意義なモノに出来る人は、10人いても一人居れば御の字だろうな、と思っていたすよ。

案の定、この間やったから出来るだろう?的なノリで、あっしの管理外でルーキー君に作業させていたけど、フツー三時間もあれば完遂するところが、大失敗していて1日経っても出来てない。
余りの異常さに、教えた通りにやりましたか?
と聞いたら・・・ルーキー君、勝手にアレンジしていたことが判明。
そりゃあ、そもそも失敗するって。
簡単そうにやってるからって、実際に簡単かどうかはまた別の話だからな。
プロフェッショナルがやるから簡単そうに見えてるだけなんだから、
一回聞いたり体験しただけで、モノになるわけないじゃん。

一番悪いのは、技術を舐めてやらせたヒト。
何で、あっしの管理外でやらせようとしたのか。
技術の深みを馬鹿にしてるとしか思えない。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account