九州へ Day3の④

熊本城とアーケード街をプラプラ探索したら、小腹がすいたっすよ。
このあと熊本空港へ移動しなきゃいかんので、とりあえず再び熊本駅に戻って…
おやつタイムぅー!

Yamyam!
何故か、大阪の串カツ屋なんだけど。
まあ、小腹満たすには丁度良いさね。

People Who Wowed This Post

九州へ Day3の③

熊本城へ。
今年1月に来たときは前を通っただけだったから、今回は時間有るしちゃんと見ることにしたっすよ。
しかし、本当にひどい被害受けたんだなぁ。

頑張れ、くまモンっ!
いやいや、ちがう。熊本!!

People Who Wowed This Post

九州へ Day3の②

熊本到着。
とりあえず、腹ごしらえだな。
この店、今年2回目の来訪。

People Who Wowed This Post

九州へ Day3の①

今朝の桜島。
雲も無く、見事な晴天。煙もくもく。
御来光も相まって、綺麗だなぁ。

People Who Wowed This Post

九州へ Day2の④

つん君、かわいいな。
ちょっとシュールだけど、な。
ひひひ・・・
その可愛らしい笑顔も、ここまでだ

開頭手術!
術式開始っ!!

お?
なんか出てきたぞ?
摘出!!

ああ、顔面が(涙)

・・・顔面崩壊

ちゃん、ちゃん。

鹿児島だからな!
あれか?やっぱり、あれか?
白熊アイス、だよな?寒いんだけど・・・

本店限定の、西郷どんのペット、つん君アイスかき氷!レギュラーサイズ(1~2人前)しかないじゃんかっ!!
喰いますよ?そりゃあ、もちろん。

しかし、、シュールだな(笑)

People Who Wowed This Post

九州へ Day2の③

せっかくの初鹿児島だからな。
なんか鹿児島らしい美味い物喰わナイト!

九州出身者に聞くと、やはり鹿児島の豚肉は外せないらしい。
昨日も豚トロだったけど、味濃いから、フツーにウマイね、、位だったんだよなぁ。

とにかく、板さんのいる店に入るしかない!
先ずは首折れ鯖と、鰹タタキ(高知より美味い、と書いてあった)、そして。
やっぱり芋焼酎!
だよねーぇっ!!

ちょっと良い感じになった所で、芋焼酎お代わりと、六白黒豚のしゃぶしゃぶ!
いってみよー!

それが、・・・・それが、だよ!!
豚肉をしゃぶしゃぶして、クチに頬張った、その瞬間っ!
「え?何?この香り?」
旨味とコク、何よりも脂の香りが異常に良い!

驚いた。
豚肉の美味いのは今までも有るけど、ここまで香りが良いのは初めて。
しかも、九州の少し甘めな出汁と脂の甘味が調和して、更に、芋焼酎とも甘さが三位一体攻撃!
まさに、九州甘味のジェットストリームアタックやー!!

People Who Wowed This Post

九州へ Day2の②

知覧の特攻平和会館へ。
日本人なら、一度は行っておかないと…
と、思って。

普段なら、飛行機の写真バシバシ撮りまくるけど、とてもそんな気にはなれなんだ。
有難うございます、先人達よ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account