九州へ Day6の②

ハラヘリ1300便、着陸しまーす(笑)

はいー、無事にランディング

帰る前に、何か喰うか。

People Who Wowed This Post

九州へ Day6の①

博多の街でゆっくり過ごして、チェックアウト。
昨夜のクリスマスマーケットの喧騒がウソの様に静まり返って、ビジネスと観光の人達が行き交う博多駅。

うーむ、腹ごしらえも悪く無いが、、なんかもっと文化的な何か…無いか?
と、たまたま地下鉄乗る前の掲示板に「アルプスの少女 ハイジ展」のお知らせ。
これは行っておくべきだな!

アルムの山に住むペーターのお婆さんと、久しぶりにドイツから帰ってきたハイジが再会するシーン。
あの場面のアフレコ台本が展示してあり、読んでいたら、不意に涙が落ちてしまった…

これ、見といてよかった。

People Who Wowed This Post

九州へ Day5の③

長浜ラーメン

うどんウエスト
前から行ってみたかった(笑)

中州の屋台

博多駅前は、クリスマスマーケット!
まるでヨーロッパ。
ちなみに、鹿児島中央駅前でもクリスマスマーケットやっていた。
流行り?

オートポリスから熊本へ、そして博多駅へ移動。
いやぁ九州新幹線で鹿児島から福岡まで縦断したことになるな!
すげぇ快適な新幹線の車輌だったすよ。

まあ、それは良しとして。
博多にきたら、やっぱり博多ラーメンか?
だよな?

そして、博多と言えば、博多うどんか?
だよな?

鳥の水炊きとか、皮揚げとかは、、ちょっと、、
今回は見送る事にしたっす。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account