深み

話をしていて、こちらが10有る事柄の2から3の事しか話していないうちに、2から3の事だけで話が終始してしまって、結局無駄な時間だな、と思うことかある。

話者の問題か聞き手の問題なのか。

ところが、2から3の話をしていて10の事を察するヒトや、10はおろか20や50
の内容に発展したり、桁が増えて掛け算になったりするヒトも居る。
会話にも相性のようなものは存在するのかも知れんすな。
ひとつ感じるのは、話が膨らむにはヒトとしての深みが大きな要素になるんだろう、ということ。

人生経験に深みを持たせたいものだ。

People Who Wowed This Post

ラーメン病

にっちもさっちも、ラーメンか食べたくなって、、
前から気になっていたラーメン屋へ行ってみたすよ。

なんつーか、こだわりのラーメン屋は多々あれど、塩をすこし控え目に出来ないもんかいな?
みんな、塩強すぎない?

People Who Wowed This Post

佐藤弘樹です

毎朝渋い声でウィットに富んだ台詞回しのFM DJ、佐藤弘樹氏。
佐藤さん「体調不良のため・・・・」と、気が付けば1週間以上?声を聞いてない。ワンポイントイングリッシュのコーナーが通勤時の楽しみなのに。
社会的な、政治的なご意見とか、聞きたいのに。

毎朝の楽しみが突如無くなってしまうと凄く寂しい。
病欠は仕方ない。早く全快してほしいっすな。
弘樹、カムバッーク!

People Who Wowed This Post

機種変更を考える

そろそろ新しい携帯への機種変更を考えていて、プランとかの見直しをしていたら、、。
ふと思ったんだけど、スマートホンにしてからというもの、決め打ちでWi-Fiのテザリング契約を付けていたんすが、冷静に考えてみると、要るか?これ。
当初はテザリングサービスは無料だったんだけど、いつの間にやら契約金が必要になっていて、しかも途中変更出来ないしきたり・・・・・
強迫観念に近い感じで、サービス付加してたけど。
要らんよなぁ、この時代となっては。

次回から外そう。

People Who Wowed This Post

静観の日を目指してみる

久々に、ボーっと、じぃーっとしてみた。
レースの事も、クルマの事も、バイクの事も考えないぞっ!

・・・・・と、その誓いは瞬殺。
なんか色々考えてしまう。
結局、そういうトピックが好きなんだな。

・・・・・、が。
喰う事も頭から離れない!
ケンカしてても、仲良くしてても、じっとしてても、腹は減るもんなぁ♪
たこ焼きが喰いたくなったぞ!!
焼くっ!!今日という日の一番の全身全霊を賭けて、焼く!
そして、冷えたビールだっ!

People Who Wowed This Post

口は災いのもと

アホ過ぎるあっしは、どうも気付かぬうちに、直感的に言葉に出していたりしているらしい。
本心が溢れ出てる感じだと思うんだけど、もともと攻撃的な人間性なので、その一言が思わぬ落とし穴に発展したり、尾ひれ背ヒレがついたり、もはや当人の意思とはそぐわない方向に誤解されたり、たまにある。

そもそもは、自分自身の軽率さから来る、まさに身から出た錆、、な訳なんだけど、思ったことを直接的に何でも言ってくれるイギリス人とか、アメリカ人とかの方が付き合いやすいなぁ。
日本にいると、なんか息が詰まる。

でも、自身の軽率さもやっぱり反省しないとなぁ。

People Who Wowed This Post

ぷりんぷりん

ラジオで、今日はプリンの日だと言っていたっすよ。
そっかー、プリンの日か。
あっしは、昨今の「なめらかプリン」やら「とろけるプリン」やら、あの系統のユルいプリンには異議を申し立てたいっすよ!
あんなモノはプリンではないっ!と。
あれはプリンではなく、クリームと呼ぶに相応しいっ!と。

はぁ、はぁ、・・・・・はぁ。
(*゚∀゚)=3
興奮してしまった。

っていうか、プリンの日って毎月有るのね、、調べてみたら(笑)
なんか、プリンプリン言っていたら無性に食べたくなってきた!
熱がちゃんと入った、固いやつをね。

People Who Wowed This Post

あ・・・熱い

5月だよな?確か、いま??
なんというか、熱波というか、、光量がスゲーすよ。
湿気が無くて暑いから、ちょっとアメリカの砂漠的な?(笑)

ああ、これがこの夏のピークだったらいいのになぁ。
暑さに弱いあっしには、こたえるっす・・・・・

People Who Wowed This Post

大ショック(涙)

朝、Jeanneさんの運転席座面を何の気なしに見ていたら、、
「・・・・・ん?」
「あれ?」
「・・・えっ!?、、マジ??」

経年の影響もあって、本革シートにひび割れ的なダメージが出来ていることは認識していたっすが・・・・・
割れてる!いや、破れてる、、と言った方が良いのか?

マジかー!
はやく補修しなきゃ(涙)

People Who Wowed This Post

サイクル野郎

サイクリングの日、なんすな。今日は。
いやぁ・・・最近、全然乗ってないな。自転車。
っていうか、そもそも自転車どころかバイクにすら乗れて無い(涙)

そろそろ復帰するか、、

People Who Wowed This Post

TURBO TIME

ラウダ氏が亡くなった。
またひとつの時代が過ぎ去ってしまった。

考えていたら、ウィニングランを視たくなったすよ。
あっしがガキの頃なんか、今ほど世界のレース情報が溢れてなくて、こういう映画とかで、なんかとんでもない危険で魅惑的な世界が在るんだな、、ってワクワクしながら必死に釘付けになってたもんすよ。

その頃から、ラウダ氏は偉大な先生だった。
ご家族に見送られたのは、本当に良かった。
ご冥福をお祈りします。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第5戦フランス・ルマン

いやぁ、前回ヘレスは完全に見落としたからな。
今回は予選・決勝と、しっかり観戦したぜ!
・・・・・。
ただブカッティサーキットて、あんまり魅力的じゃないんすよねぇ。

しかし、ドカ速いな。
○ケスはライデイング技術がずば抜けてるから良しとして、ドカティが押し並べて安定して速くて強いもんなぁ。

People Who Wowed This Post

ベトナム旅行中

・・・・・。
うそ。

でも、ベトナム料理ウマイ!
また来よう。

People Who Wowed This Post

おみや

わざわざ、お土産を持ってきてくれたっすよ!
嬉しいー!

こりゃあもう、宮崎の焼酎で晩酌っすな!!
ひとり九州物産展っすよ!
今晩は、九州祭たい!
MOTO GP やってるけど、喰うのが先ばい!

People Who Wowed This Post

なんでっ??

日本人民族は味が分からなくなったのか?
まっ○より、も○より、ろっ○なんか云うに及ばず。ハンバーガーとしての完成度高いじゃないか!ポテトもっ!味も香りも!
なんでも安けりゃいいってモンじゃねぇよ??!
塩辛いだけのチェーンに負けてしまうのかよっ!?
サブウェイも縮小だしなぁ。

なんで?
何てこった!!マジかーっ!

People Who Wowed This Post

雨の神さん

いまフィリピンへレース参戦している低気圧大王。
どうやら、しっかり仕事をしたらしい。
スゲー雨!

雨神伝説が、ワールドワイドに認知されつつある。

People Who Wowed This Post

目がきた

あっしのJeanneさん、右通行仕様だからヘッドライトが現行法規にフィットしていなくて、今年車検通すのに四苦八苦・・・・・
二年前迄は、漏れる光量だけ抑えてやれば通ったんすが、今年は法改正されていて、しっかり光軸が問題に・・・・・

あまり大きな声では言えないような、悪知恵でなんとか今年は通ったが、、
もう、同じ事は出来ないもん、たぶん。
で、左通行仕様のヘッドライトをオークションでポチってしてみたすよ。
時間見つけて交換してみよう。

うーん、しかし、今との違いが分からん・・・・・

People Who Wowed This Post

完納!いや、義務なんだけど

この時期の、憂鬱なやつ。
・・・・・車輌税。

くそぅ、クルマ、バイク、バイク、バイク、バイク
全部払ってやった!
くそぅ、ケツはひとつしかないのに、乗りモン増えて。まったく。

しかもコンビニへ払いに行ったら、気になったポテトチップスまで買ってしまう始末。もろ、コンビニの戦術に躍らされてるな。
テヘペロ

People Who Wowed This Post

あれ?

そういえば、最近ゆったりと茶を淹れる時間作ってないな・・・・・
こりゃあいかん。
先月のお茶会出て以来、ちゃんとお茶飲んで無いや。こりゃいかん。
雨降る夜は、さて・・・・・
やっぱり岩茶か?
#お茶

People Who Wowed This Post

動きが渋い

いわゆるパソコンとかのIT機材は、半年も経てば新機種との性能差に違いが出る業界だ、と聞いた事があるっす。
とはいえ商売や趣味でも無い限り、なかなかホイホイ新しいモノを導入出来ないっすよ。あっしは。

スマートホンなんかは、メジャーキャリアが機種変更キャンペーンをやってるけど、防塵・耐水・耐衝撃というシビアコンディションに必要不可欠な条件を満たす機種は、そうそう無くて、しかも使い方に馴染んだ愛機を簡単には変更出来ないもん。

いや、新しいのに変えるのが面倒クサイだけ・・・・・ともいうが。

そんなあっしの現在のスマートホン、2015年から使い続けてるんすけど、さすがに性能と環境へのギャップを感じるようになってきたっす。(涙)
この間、昨年はバッテリーも交換したからなぁ。
もーう、充分使ってあげた、、気がする!
今日、後継機種の発表があったから、いよいよこの夏には機種変更するぞ!

People Who Wowed This Post

( *´艸`)笑える

忘れた頃に、必ず話題にのぼる低気圧大王。
たまたま、先日九州オートポリスで開催されたレースの話になって。

「後尾を走っていて、気がついたらアームがこんななっててん!」
と、上半身をへの字にひしゃげて表現中・・・・・
「うしろ走ってんのに、どこにクラッシュする理由があんねん(笑)?」
と、彼の様子を見ていた某氏。
聞いていたら、もう爆笑。

「しかも、グラベル寄せて止まったマシンに、ヘルメットだけ置いておらへんし!」
「心配するやん、そんなんっ!!クラッシュしてるし、メディカル運ばれて行ったとか!」

そりゃあ、そうっすよ。心配するよ。
「そしたら、ちゃうねん!」
「リタイヤして直後に飛行機時間間に合わへんから言うて、既に帰ったんやて!」
「有り得る?チェッカー前やでっ(笑)!!?」
「どんなスケジュールで出場してんねんっ!?!(笑)(笑)」

もう、聞いていたら・・・・・大爆笑っすよ。
笑い殺されるかと思った・・・・・
これがネタじゃなくてマジ話だったら、、また、伝説を創ったな。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第4戦スペイン・ヘレス

Moto GP 公式より拝借

うがっ!
見逃してた・・・・・

四国から必死に帰ってる途中だったからなぁ(苦笑)
っていうか、ちょっと~っ!
Suzuki どうしちゃったのよ、これー。
っていうか、リンス。ポイントランク2位じゃん?なんか、凄くないか?
この勢いは。

つーか、何でだ?
開発予算は、トップ3から比べると・・・・・
当たると速いってのは、まさにスズキらしい気がする。

People Who Wowed This Post

そいえば

昨日、勢いで買ってしまったスナック菓子・・・・・
ミステリー味・・・っていうから、すわ如何様な?
と、期待値レッドゾーンで喰ってみたが。

・・・・・。
うーん。
ミステリー、、か?この味は???
ネタバレするとつまんないから、あえて書かないけど、ミステリーか?
この味は??!・・・この味はぁああああっ!!!?

People Who Wowed This Post

アイスの日だから

コンビニに寄って、アイスを仕入れてみた。
そしたら、なんか、別のものまで買ってしまった!(苦笑)

People Who Wowed This Post

8日

「ねぇ、今日は何の日?」

そんなメッセージが届いた。
これだけを見たら、なんだかウザめの女の子と付き合ってるように思われるんだろうな。

違うっ!
違うっすよ!!

低気圧大王からの、立派なオサーンからのメッセージっすよ・・・・・
あんた、いつから彼女になったのよ。
まぁ、いちおう、おめでとうございました。

People Who Wowed This Post

休み明け

あぁ、なんかダルいぜ。
やることだけは、山盛りなんだよなぁ・・・・・
頑張れ、俺!

People Who Wowed This Post

旅の〆@京都

やっぱり、〆はいるっすからな。
バシっっと!
天下一品、総本山で。

People Who Wowed This Post

広島焼が食べたくて@尾道

しまなみ海道を越境してきたので、・・・・・って事は。
アレだな、尾道ラーメンか広島焼。
喰うしかないもん(笑)

People Who Wowed This Post

ミカンジュースは蛇口から@愛媛

噂の都市伝説。
蛇口からでる・・・・・は、本当だった!

People Who Wowed This Post

かつおたたきが食べたくて@土佐

土佐に来てみた。

ウマイ!
そして、晩餐は愛媛ナイト!

People Who Wowed This Post

いつもの小料理屋@京都

そうだよな、もう5月だもんな。
やー、ウマイ!
ヤマブキがまたウマイ!
今回はら連れてけ、とうるさい仲間をつれてのごはん食べ。
うん、楽しかった。

People Who Wowed This Post

令和土産

いやぁ、たいしたモノでも無いんだけど(苦笑)
買っちゃうっすよねぇ。フィーバーぶりにのっかって・・・・・
味は一緒だてあ思うっすけどな。

People Who Wowed This Post

休みだ!

よしっ!
飲むか。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account