Search Bloguru posts

AIなのか?

thread
昨年既に発券していたけど、感染症の影響で使えなくなった航空券の細かい変更が、これで何回目だろう?
欠航が相次ぎ、その度に代替フライトを発券。
そして、その度に指定している座席の細かいオーダーに行き違いが生じ、毎度毎度調整。
しかも往路と復路で別々に・・・一回で上手く変更できない。

これが無限ループのように
欠航→再発券→再座席指定→往路→復路→めでたく再発券→欠航→再発券→再座席指定→往路→復路→めでたく再発券→欠航→再発券→再座席指定→往路→復路→めでたく再発券
まあまあ、疲れる・・・。

ただ、こちらのリクエストには必ず応えようとはしてくれているので(笑)
別段イライラも不愉快にもならず・・。
むしろ、えらい時にタダでこんなに我儘聞いてもらってスミマセンね、、的な。
いやいや、そのためのお金はちゃんと払っているからな。
めんどくさいけど、やることはやらないと。

それにしても、相談チャットのオペレーター対応が正確なんすよ。
ただし、ロボット臭い。
必要以上に個性や感情が入らないような教育されてるのかも・・だけど。
もし、あの対応が全てAIで行われていたとしたら、凄い時代だぜ!
と、しょーも無いところで未来を感じてみた、今日この頃。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account